2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

【クレジットカード】ANA VISA Suicaカード到着

ポイントサイト経由でこの前申し込んだ物が今日到着。

 

カードを作るのはこれで4枚目なのですが今までは深く考えて居なかったので、カードについて真面目に考えるのは今日が初めてと言うことに。

※そのせいでリボ払いに気付かず、利息を結構払っていました。

 

 

こんな事を言うと怒られるかもしれないのですが、VISAカードは他に三井住友VISAカードを持っており、ANAのそれは三井住友に比べるとなんか安いっぽいです。

正直ちょっと力を加えたら折れ曲がりそう・・・

ほぼ同時期に届いた、ANAのiDカードの方が数倍カッコいいです。

 

Vpassの事やら、ワールドポイントのことやら、Suicaやら、iDやら今まで使った事がある機能から殆ど使った事が無い機能まで色々とあるので要勉強ですね。

取り敢えず当面は月々いくらの払いになっているのか。前作った時は記憶に無いんですが月に3万のリボ払いだったのでそこはしっかりと確認しておきたい。

基本的には年会費を払って毎年1000マイル貰うカードになると思うのですが、取り敢えず入会特典のマイルを貰う為に暫くは買い物とかで使います。

 

ANAマイレージクラブにも初ログイン。

当然ながら手持ちは0マイル。頑張って貯めよう。

 

今日の所は入会特典マイルで実際にいくら貰えるのか、その為に何が必要なのかを再確認したいと思います。

まずはANAの公式キャンペーン

www.ana.co.jp

このキャンペーンは自分には殆ど関係ありませんが+1500マイルは増えそうです。

①エントリーすることで入会マイル +1000マイル

ANAカードマイルプラス加盟店で合計5,000円以上の買い物 +500マイル

③一度飛行機に乗れば+500マイルなのですが、当分予定無しなので・・・

 

次は三井住友カードのキャンペーン

 

f:id:ksetuka:20160128203900p:plain

自分はSuicaカードなので最大で21500マイルです。

ではその内訳を見ていきたいと思います。

f:id:ksetuka:20160128204543p:plain

この中で自分が貰えそうなのが

50万円利用 ワールドポイント1500

iD3万円利用 ワールドポイント200

ボーナスの1000マイルでしょうか。と言うかこれANAと別に1000マイルなのかあっちと同じなのか分らなくなってきたので、その辺りも後で調べてみます。今はぬか喜びしない為にも同じ扱いで行きます。

1700WPは1pt=5マイル(無料)or 1pt=10マイル(有料)で交換出来ます。

無料ならば8500マイル程ですね。

 

溜まっているワールドポイントの量によっては有料にして交換しても良いのかと思います。8500マイルを得るために6480円の支払いならば十分では無いかと思います。

 

入会マイルも入れて11000~19500マイル辺りが現実的に獲得できそうな所かと思います。

 

後は年会費を安くするために下記の事を絶対に忘れないようにすれば良いのかと。

マイ・ペイすリボへのご登録+年1回以上カードの ご利用(※)

年会費 税抜751円+税(1,249円割引)

 

Suicaオートチャージキャンペーンにも申し込みをしないと駄目ですね。

これ作った時に申し込んだ気もするので、要確認。

 

 

慣れていないと色々とやる事や覚えることが多くて面倒ですが、新しいことを始めるのは楽しい事だとも僕は思います。

財布が膨れるのは歓迎出来ませんが。

 

 良かったらランキングにご協力下さいノω<

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

カードを作る際にはポイントサイトを経由した方が絶対にお得なので興味がある方は以前の記事も見て頂けると幸いです。

ksetuka.hatenablog.com