2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

【案件】 SBI FXトレードで12000~15000ポイント(10800~13500マイル)

申し訳ありません。

読みなおしていて記事に重大な間違いを見つけたので修正をします。(1月31日0時32分現在)

ポイントタウン押しだったんですが、普通にポイント計算を間違えており口座の申し込みはGetMoney一択ですね・・・

記事を削除するか迷ったんですが、アクセスを見ていると何名か読んで下さったようなので、修正と言う形で・・・

 

 

 

FXには全く手を出した事が無く、FXで儲けた!よりも破産した!話を聞くことが多いので怖い物と思っています。

思ってはいますが、SBI FXトレードの案件が非常に好条件と目にしたのでちょっと調べてみることに。

 

お小遣いサイトを調べていくと、非常に多くのサイトがあります。

各サイトとも自分の所から案件登録をして欲しいので報酬に差を付けます。

僕は主にハピタス、ポイントタウン、GetMoneyの3つのサイトを使用しています。

 

今回この案件の報酬はそれぞれ

ハピタス 12000円

GetMoney 15000円

ポイントタウン 15000円 ⇒ 150000PTなので7500円ですね

 

ハピタスであればハピ友に最大で40%入るので16800円換算にはなりますが、その話は今回はおいておきます。

ここを経由と言う非常に便利なサイトがあるのでそれを使用して、検索もかけます。

ここを経由とは数あるお小遣いサイトの報酬を比較出来るサイトです。

 検索してみるとえんためねっとと言うサイトが報酬20000円でトップの様です。

 

報酬の差が5000円と言うのは非常に魅力的なので、えんためねっとさんのサイトの中を見たのですが、マイルや他のポイントサイトとの交換は無く銀行振り込みのみの様です。ジャパンネット銀行楽天銀行等の指定銀行で一定の額で申しこめば手数料も無料なので、現金で交換したい方には非常に優秀なサイトだと思います。

 

ただ今回自分はポイントタウン経由でこの案件を申し込もうと考えております。

ポイントタウンで申し込むのでは無くGetMoney経由で申し込むのが正解だと思います。

理由として2点あります

一つ目の理由は、幾つものサイトに登録し、管理するのが非常に手間だと感じること。勿論金額に非常に大きな開きがあった場合はサイト登録も視野に入れます。

では5000円と言う金額が少ないの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

二つ目の理由です。ポイントタウン経由で手に入れた15000円分のポイントは13500マイルと考えることが出来ます。以前の記事で大雑把な計算をしましたが、1マイルは1.5円以上の価値はあります。であるならば20250円以上の価値があると考えられるます。

 

ksetuka.hatenablog.com

 

デメリットとしてはソラチカ経由になるので、非常に時間が係ること。

後は前の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、そもそも自分はまだソラチカカードを発行していません。

なので同じような条件の方でマイルでは無く現金での報酬をお望みの方はえんためねっとさんの登録も視野に入れて良いと思います。

 

 

リアルの友人もこのBlogを読んでくれているのですが、お前の記事何時も前置きが長いんだよ!と良く言われます。

それでは本題に入りたいと思います。

f:id:ksetuka:20160130223452p:plain

他のFX口座案件の獲得条件を見て頂ければ、一目瞭然なのですがこの案件の条件は非常に優しいです。

90日以内に1万円以上の入金、及び1通貨以上のお取引

他の案件では5~10万円以上の入金、1000~10000通貨や以上の取引等の条件を達成して10000円~20000円のポイントを貰えるような物が多い様ですね。

 

FXって名前は聞いたことあるけど、結局どんな物か分らないと言う人にざっくりと説明させて頂きます。

FX(Foreign Exchange) 『外国為替証拠金取引』と言います。

要するに日本のお金と外国のお金を交換して、その値段の変動の差額分を儲けようと言う奴ですね。

具体例を出します。

100円を1$に交換します。その後で1$が120円になれば20円の儲けで、80円になれば20円の損失です。後はその売り買いの取引の際にFXの会社に手数料を払います。

単純に言うと、それだけです。ではそれだけなのに何故破産する人が出てくるのかと言うとレバレッジと言う仕組みの存在です。

 

100円=1$、レバレッジ10倍で考えて下さい。

通常で1万円あれば100$を買うことが出来ます。

レバレッジとは1万円あれば、その1万円を担保としてその10倍=10万円の取引が出来るようになるシステムです。

例えば100万円を担保にレバレッジ100倍で取引をすると1億円です。1$が99円になるとその時点で-100万円です。

そのまま上がるまで保有し続けるには、更に後から保証金を入れる必要があります。この保証金が無いとその時点で強制決済されてしまい、マイナスのまま取引は終了です。

 

非常に大雑把な話でしたが、FXの概要はこんな感じです。

例えば案件で10000通貨の取引が条件だとすると、$ならば約1億円の取引をする必要があり、非常にリスキーです。

しかしリスキーであるならば、数多くのマイラーさんのサイトで記事になるはずがありません。リスクや損失を最小限にする方法はあります。

ざっくり言うと、FXで儲けを求めずにポイントだけを求めて取引は即終了させる。これだけです。手数料分の損は必死ですが、数百円の支払いで10000以上のポイントを獲得出来るならば問題無いかと思います。

実際に近いうちにその記事も書きたいと思います。

 

今回はこの達成条件が1通貨なんですね。レバレッジは25倍、スプレッドは手数料の事ですね、これが0.27銭です。

【取引手数料】0円
【スプレッド】ドル/円0.27銭
レバレッジ】25倍(法人200倍)

 

勿論取引は即終了させますが、万が一と言うか億に一つ1$が半額になっても大丈夫な額なので安心して取引が出来るかと。

 

自分は今から登録、取引を行って来ようかと思います。

 

 良かったらランキングにご協力下さいノω<

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ