2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

【Yahoo】お引き止めポイント6000を貰うために購入した物は・・・

お引き止めポイントとは何か詳しく知りたい方は以前の記事をお読み下さい。

今回はB級グルメ記事です、多分。

 

今回は唐揚げについての話であまりポイントとかマイレージとは関係ありません。

と言っても全くしない訳では無いので、良かったらお付き合い下さい。

 

f:id:ksetuka:20160131191119j:plainksetuka.hatenablog.com

 

f:id:ksetuka:20160131191129j:plain

唐揚げ1kg分です。

お酒にしようかと思ったんですが、お酒は近所のディスカウントショップの方が安かったので・・・

 

正直割高でもお酒の方が良かったなあと、注文後から少し後悔。

1kgで4200円の唐揚げって割高ってレベルじゃないなと思ったんですよね。

大体1kgで30個程の唐揚げらしいので、1個あたり140円ですね!

 

ちなみに1kg辺り3000円の物もありますが、鳥がブラジル産です。

4200円のは国産の鳥。しかし今回はそこに拘ったのでは無く4000円以上の買い物が必要だっただけなんですけどね。

 

しかし届いたからには美味しく食べるのが義務かと思うので、少し唐揚げの説明を。

 

そもそも何故唐揚げなのか?

デパート等でやっている九州うまいもの市!みたいな奴で中津の唐揚げを食べた時に美味しすぎて感動したのが理由の一つです。

後はグルメ系の漫画を良く読むのですが、おとりよせ王子飯田好実と言う漫画が最近のお気に入りで、その中で紹介されていたのもあります。

 

後は中津の唐揚げと言えば、少し前にモスバーガーさんでコラボがあっていました。

中津と北海道の唐揚げバーガーを食べることが出来る非常に美味しいコラボでした。

1月31日現在は終了しております。

mos.jp

 

後は現在ファミリマートさんで食べることが出来る唐揚げが、今回注文した中津もり山さんの監修唐揚げなので、興味があるけど唐揚げに数千円も使えないよ!と言う方はお近くのファミリマートさんまで

f:id:ksetuka:20160131193336j:plain

 

味の感想等については今日すぐに食べる訳では無いので、食べた時にでもしようと思います。

 

ちなみに今回の買い物でTポイントが4000貰えます。

しかしこのTポイントが期間限定、Yahooでの使用限定となっています。

Yahooに欲しい物があれば、4000円で4000円の買い物が2回出来ると言ったキャンペーンですね。

欲しい物が有る方は素直に買い物を。

無い方はこのポイントまだ未確認ですがヤフオクでも使用できるので、アマギフやiTunesカード、株主優待券等を購入する際に使用してみるのは如何でしょうか?

 

良かったらランキングにご協力くださいノω 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ