2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

【クレジットカード】三井住友に問い合わせてみた

多分ネットで調べれば答えは出るんですが、三井住友さんにメールで聞いてみることに。返信に2-3日くらいかかるのかと思っていたんですが、翌日に即返信が来たのは非常に好ましいと思います。

それとも自分の認識が甘いだけで、どこの企業もこの手のメールは即返信してくれるものなのでしょうか。

 

 

質問自体は知っている方からしたら単純な物だと思うのですが、現在Vpassで2枚カードを登録しています。

ワールドポイントが合算されているようにみえたので、前から使用している三井住友VISAカードのポイントも合算して交換が出来るのか?特にマイルに。

 

質問1
弊社が発行しているワールドプレゼント対象の同一名義のカード(個人カード)を
複数お持ちの場合、ポイントは合算で管理をしております。
複数カードをお持ちの方が、ポイント照会をすると合算のポイント数が表示され、
ANAマイレージ移行以外への景品交換時、いずれか一つのカードで、合算した
合計ポイント数の景品をお申し込みになれます。

しかしながら、あいにくANAマイレージへの移行サービスにつきましては、
ポイントを保有しているカードごとに移行のお手続きが必要になる為、
ポイントを合算してお申込み頂くことができません。
三井住友銀行でお申し込みされましたVISAカードのポイントをANAカードのポイントと
合算してANAマイレージに移行いただくことはできませんので、
何卒、ご容赦賜ります様お願い申し上げます。

家族会員の方が獲得されたワールドプレゼントのポイントは本会員の方のカード番号で
 合算管理します。
個人カードのポイントと法人カードのポイントは合算されません。

 

非常に丁寧で分かり易い返信が来ましたが、結論から言うと無理らしいです。

まぁでもそれも当然かなあと思いますが、これが可能ならばANAのカードを2枚持って1枚だけ手数料を払って1ポイント=15マイルで交換とかすれば良い訳ですしね。

 

もう一つはSuicaカードにしたので、そのオートチャージ設定について。

昨日試しに駅で電車に乗ろうとしたら残金不足だったので・・・

申し込みの時に設定した気になっていたんですが、どうやらしていなかった模様。

そもそもネットを見ていたら他にSuicaカードがいる?みたいな記事を見つけました。ただそんな不便な作りにしないだろうと思い質問してみました。

 

お申込時にオートチャージを設定いただいていれば、お手元のANA VISA Suicaカード一枚で
お使いいただけます。
さらにANA VISA Suicaカードと記名式のSuicaをリンク設定・オートチャージ設定をしておけば、
記名式のSuicaでもオートチャージが可能です。
お申込時に設定されなかった場合は、エキナカATM「VIEW ALTTE」で設定変更行ってください。

 

カードは1枚で良い模様

取り敢えずエキナカATM「VIEW ALTTE」と言う物があれば可能な様なので、一安心したのも束の間。自分は九州在住なのでそんな機械見たことも無ければ聞いたこともありません。そもそも我が九州ではSuicaでは無くSUGOCAです。

隣の県に1台だけありますね。と言うか東日本以外に4台しかありません。

JR東日本エリア外の「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)一覧:ビューカード

これからANA VISA suicaカードを作られる方はSuicaオートチャージ設定には本当に気をつけて下さい。自分は今非常に面倒臭い事になっております。

 

しかもこれキャンペーンの1000円を受け取りに行く時にもATMに行く必要があるんですね。もう笑いしかでませんが受け取りが2018年までなので、それまでには関東に遊びに行くと思うのでその時まで忘れないようにしたいと思います。

 

f:id:ksetuka:20160204001240p:plain

 

 

ちなみに昨日のハピタスですが、コミックシーモアの分は無事に反映されておりましたが、お買い物ポイントが足りてない模様。

クレジットカード作成の案件では駄目なのか、今度も時間が係るのかもう少し待ってから記事の修正をしようと思います。

ksetuka.hatenablog.com

 

宜しければランキングにご協力くださいノω

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ