2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

【ポイントタウン】ポイントタウンを使うメリット、デメリットとは

今回は数あるポイントサイトの中でポイントタウンを使うメリットデメリットについて話をしたいと思います。

以前にハピタスについてメリットとデメリットを書かせて頂きました。

ポイントタウンを使うか、ハピタスを使うかはその人次第だと思うので宜しければ以前の記事もお読み下さい。

 

自分が考えるハピタスと比較した際のポイントタウンの特徴は以下の5つです。

 

①非常に尖っている友達招待制度

②招待制度のお陰で貰えるポイントが多い

③プラチナ会員制度

④モニター案件がある

⑤毎日のメールが非常に多い

 

①友達招待制度について

f:id:ksetuka:20160209185549p:plain

f:id:ksetuka:20160209190519p:plain

比較して見るとこんな感じです。

ポイントタウンではハピタスの様に月に交換出来るポイントに制限が無く、1人紹介した時に貰える金額が350円や紹介ポイントの還元が50%と非常に高く設定されています。

しかしクレジットカードやFX等の10000円以上貰える案件は「友達紹介還元対象外サービスです」となっています。

ハピタスが非常に多くの人に紹介されている理由はこれが関係していると思います。

15000円のFX口座案件をハピタス経由で完了させると、紹介者には6000ptが入りますからね。

 

②貰えるポイントが多い

上で話した様に、ポイントタウンでは紹介者に還元されるポイントに制限が有るため、クレジットカード案件等はハピタスよりも貰えるポイントが多いんですよね。

(2016年2月9日現在)

VIASOカード(くまモンデザイン)の案件で比較すると

ハピタスでは9000pt

ポイントタウンでは12000円(240000pt)

単純に考えるとポイントタウンで作ったほうが3000円分お得です。お小遣いサイト側が支払う金額はハピタスの方が9900~12600円になるので最大で600円多いんですけどね。

勿論全ての案件でポイントタウンに負けているとハピタスを利用する人はいなくなるので、ハピタスの方が獲得ポイントが多い案件も多数あるので比較するのが大事です。

 

 

またハピタスでは家族でサイト登録をすることに制限が無いので、ご夫婦で登録されて片方が紹介者の場合はハピタスで案件をこなすのも有りなんですけどね。

 

③プラチナ会員の魅力

ポイントタウンにはランクボーナス制度があり、貰えるポイントが最大で15%増加します。詳しい内容は以前の記事をご参照下さい。

 

④モニター案件

モニター案件についても、以前の記事をご参照下さい。

食事や買い物をしてその金額の50-100%がポイント還元される非常にお得な案件です。

ポイントタウンを使用する大きな理由の一つです。

 

今であればサントリーの「ザ・モルツ」を4本購入すると、購入額の100%がポイント還元される案件があるので、まだ登録されていない方は一番したにポイントタウンの登録リンクがあるので登録して、モニターに応募して見て下さい。

※2016/2/26現在この案件は終了していました。

 

f:id:ksetuka:20160209192817p:plain

⑤毎日送られて来るメールが多い

これは人によってメリットにもデメリットにもなると思います。

本日の0時から19時までで丁度20通のメールが届いております。本日の24時までに後10通は届くのでは無いかと思っています。

このメールは中を開いてクリックすると1~10pt程度(多い時には3桁)のポイントを獲得することが出来ます。

上に書いたモルツのモニター募集等のお得なメールも届くので、情報が欲しい方には良いですね。

メールボックスが直ぐに埋まるので、それが嫌な人もいると思うので何とも言えませんが。新しくフォルダを作りポイントタウンから届くメールを振り分けるのがお勧めですね。

f:id:ksetuka:20160209193748p:plain

 

自分はGmailを使用しており、こんな感じですね。

振り分けをしておくとメールをまとめて削除するときも楽なのでGmaliを使用されている方は振り分けがお勧めです。

 

⑥おまけ 

GoogleChromeを使っている人にはポイントタウンツールバーの機能がお勧めです。

ポイントタウンのサイトを経由しなくてもポイントが貯まる優れものですね。

 f:id:ksetuka:20160209205810p:plain

 

本日は長々とポイントタウンの説明をさせて頂きましたが、如何でしたか?

まだポイントタウンに登録されていない方は此方から登録をして下さい。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ