2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

ハピ友について思う事。友人(リアル)に紹介する際に心がけている事。近況報告。

今日はお小遣いサイトの紹介制度についてのお話です。

紹介した人がポイントを稼ぐと、紹介者にもそのポイントの内何%かのポイントが入るシステムです。

当Blogで良く話に出てくるハピタスでは、ハピ友と言う名前がついております。

ハピ友のメリットについては以前の記事に記載しておりますので、宜しければご覧下さい。

 

マイラーさんのBlog等では紹介者の事を、紹介された人の事をと良く表現します。

そして紹介された人が招待した人の事をと言います。

親子の関係でポイント還元をする事を2ティア制、親子孫の関係まででポイント還元をする事を3ティア制と言います。

 

自分が良く使用しているハピタスGetMoneyポイントタウンは全て2ティア制です。

登録はしているけど、殆ど使っていないサイトにげん玉(Gendama)と言うサイトがあり、ここは3ティア制を採用しております。

 

これは完全に自分の主観ですが、3ティア制は一見お得に見えます。しかしそれはごく一部の人間だけだと思います。

下にげん玉のポイント還元率の表を持ってきました。

f:id:ksetuka:20160225211432p:plain

例えばハピタスでは10人紹介した際の還元率は30%です。

それをげん玉で見てみると、30%+孫の分が還元されるのでお得に見えます。

ただティア対象外の案件が存在するので、一概にげん玉の方が獲得ポイントが多くなると言えない現状です。

例えばげん玉ではダイナースクラブカードの案件ヤフオク楽天はティアの対象外の案件ですからね・・・

※2016年/2/25現在

 

3ティア制で稼げる人と言うのは、お小遣いサイトで言うならばサイトを綺麗に作り、SEO等も考え、自分のサイトから登録してくれる人は大量に獲得出来る人だと思います。

お友達を紹介すればすぐに月に1万円稼ぐことが出来ます!などと書いている人もいますが、それが出来るのは本当に一部の人だと思います。

そもそもご自分のことを考えて下さい。

満足に理由も説明せずに、このサイトに登録すればポイントを月に1万円貰えるよ!お得だから一緒に登録しよう!これはとても極端な例ですが、こんな事を言われて登録何てしませんよね?

 

自分は今現在Blogを始めて37日です。

おかげ様で、今現在37日目にしては非常に多くの人に見てただけていると思います。

f:id:ksetuka:20160225222255p:plain

今現在紹介者数は

ハピ友が21人ポイントタウンが1人GetMoneyが7人となっております。

これを多いと見るか、少ないと見るかは人それぞれだと思います。自分は非常に多いと考えております。例えば今現在の総アクセス数は約12000人です。

しかし全てが新規の方では無いと思います、ならば既にハピタスを登録してくれた人、元々登録してくれた人も読んでくれている訳ですから。

 

非常に多いと感じていると書きました。しかし満足しているわけではありません。多いと思って満足してしまえば、人間そこで終わりです。

まだまだ自分のBlogには改善点が非常に多くあります。しかし問題点が分っていてもそれを改善する知識が無いが為に行えていない事も多数あります。その点は日々勉強して、少しづつ改善していければと思っています。

勉強と言うと嫌な響きですが、知らない事を取り入れていくと考えると少し楽しそうに聞こえませんか?自分だけかもしれませんが。

 

例えば陸マイラーの方で毎日ハピタスを20名以上登録してくれていると仰られている方がいます。お小遣いサイトではげん玉の登録者数が5000人を超えた方も居らっしゃいます。その方々が何故その様な状況なのかと言うと、見やすいサイト構成や分りやすい説明をされているからだと思います。後は開始の速さも影響すると思います。

 

何が言いたいかと言うと簡単そうに見える裏側にはその人達の努力があると言う事です。そんな事言われなくても分かっている人が大多数だと思います。

説教臭くなってしまい申し訳ありません。少し熱が入ってしまいました。

 

ではここ最近で自分が神案件!カードを作るだけで12000ポイント!等と書いている事についてどうなのか?と言う話をしたいと思います。

上の話は要約すると、簡単にお金を稼ぐ方法なんて無い!旨い話には裏がある。ですからね。

 

クレジットカードの発行について話していきたいと思います。

以前も少し書いたんですけど、読んでないかたも居らっしゃるかもしれないので。

 

①何故ポイントと言う形で利用者が利益を貰えるのか?

例えばカード会社は新規のお客さんにクレジットカードを発行して欲しい訳です。

なのでお小遣いサイトに1人紹介してくれたら20,000円あげるから、宣伝してね!とお願いします。

お小遣いサイトはその2万円の内1万円を登録してくれた人に、報酬として提示します。うちのサイトを通じてカードを作ってくれたら10,000円あげるよ!こんな感じですね。

 

②じゃあ何でクレジットカード会社はそこまでしてカードを作って欲しいの?

慈善事業では無いので利益の為なのですが、どうやって利益を出すかと言う話になるのですが、それはズバリ手数料です。

手数料と言っても利用者から取るのでは無く、加盟店から取ります。

10,000円の利用で大体500円程度の利益が出るとします。仮に20,000円とすると400,000円の利用で元が取れます。月額に直すと33,000円程度です。メインカードならばそれくらいの使用はあるのでは無いでしょうか。

後は単純にリボ払い等の手数料だと思います。

 

③加盟店はそんなに利益を取られるなら、現金払いだけにすればいいんじゃないの?

皆様はクレジットカードがあると何時もより多く買物をしてしまう事はありませんか?

自分は時々ありました。家計簿をキチンとつけ始めてからその頻度は減りましたが。

現金しか持ち歩かない場合は、現金が無いと買うのを諦めるしか選択肢がありません。しかしカードがあれば今手元に無くても、給料が入ったら、ボーナスで払えるから・・・などの理由により何時もより多く買物をしてしまう事があるんですね。

後はお客さんに何かあっても、カード会社が必ず支払いをしてくれる。と言うのも強みでしょうか。

 

また外国人観光客の方はカードが使える店を選ぶことが多いらしいです。

中学校の時の友人がアメリカの高校卒業と同時にアメリカ留学をして、そのまま向こうでNECに就職しているのですが、彼曰くアメリカでは支払いの殆どがクレジットカードらしいです。クレジットカードが無いと日常生活に支障が出るレベルなのだとか。

それはクレジットヒストリーの為と言っても過言では無いと思います。

このクレジットヒストリー略してクレヒスと呼ぶことが多いのですが、これがないとアパートも借りることが出来なかったり、銀行ローンを組む時の利息が高くなったりするそうです。

何が言いたいのかと言うと、今まで来ないお客さんもカードが使えることが理由で来店してくれるかもしれないと言う事です。

 

 

以上の様なカード会社の思惑であったり、お小遣いサイトの利益の出し方等、自分が思っている以上の所で色々な考えが浮かんでいる訳です。

リボ払いや、使いすぎに気をつけると言う前提条件があって、カードを作成してお手軽にポイントを貰う事が出来る訳です。

またカードによっては、3ヶ月以内に20万円を利用すれば5000円分のポイントor商品券をプレゼント!と言うキャンペーンをやっている物も非常に多くあります。

それも単純に手数料だけで利益が出たり、買物癖を付けさせたり出来るからで最終的にカード会社は損をしないから行えるのです。

 

なのでカードの発行で10,000円分のポイント!と言うのは最低限の事に気をつければ非常にお手軽な案件となります。

逆にお手軽では無い案件と言うのは一体どんな内容なのか?を考えていきます。

 

げん玉ではハピタスに少ない、ゲーム等でポイントを貯める方法が多数存在しています。それがげん玉の人気の理由だと思います。高校生などはクレジットカードを発行してポイントを貯めると言う事が出来ませんからね。

お小遣いサイトを見てみると、全部こなせば1000円くらい稼ぐ事が出来ます!みたいな事を書いている訳ですよ。ただそれをこなすのにどれだけ時間を使う必要があるのかと言う事です。

1時間くらいならばまだいいですが、2時間かかった時点で時給が500円ですからね・・・そして経験上2時間程度では終わらないと思います。

 

それならば、カードを発行したり、FXの口座を作ったりする方が効率が良く、やり方や最低限の注意さえしておけば月に1万円のポイントを稼ぐことが出来る訳です。時間も慣れてしまえば1時間と言いません、30分、むしろ15分あれば出来るようになると思いますよ。

 

またそれを最初は御友人に説明して、登録して貰えれば紹介した分だけポイントを獲得出来る訳です。

それは本当に簡単ではありません。しかしお小遣いサイトの事を理解して、上手く説明出来るようになれば簡単な事に変わります。

その為に自分が一番必要だと思うことがあります。

最初から誰かを紹介して、ポイントを稼ごうと考えるのでは無く、まずは自分!自分で自分を稼げるようにしましょう。

日頃の楽天やYahooでの買物もハピタスを通じて行います。本を買うならばポイント7%還元のハピタス堂書店がお勧めです。実質93%ですから。

日々使っていくことで、理屈では無く体が覚えるんですね。

友人に説明する際に実体験を交えて話せるって非常にプラスポイントだと思いますよ。

 

自分がハピタスを強く押す理由もそこにあって、例えば同じANAのカードを作る際にハピタスでは8000ポイントGetMoneyでは9000ポイントだとします。

GetMoneyで作りたいですよね?1000ポイントお得ですから。

ただ自分はGetMoneyで作って、紹介した人にハピタスを進めると言うのはどうなんでしょうか?倫理的にと言うよりは、実際に自分が溜まっているポイントを見せたりするだけでも説明の際に違うと思いますし、何かの手違いでポイントが付与されなかった経験があればその手助けも出来ますからね。

その時に自分は別のサイトだと少しだけポイントが多く貰える事も友人たちに説明しております

教えてないことで、お前の言う事は信用ならん!もっとお得な案件があったじゃないか!となり信用を失うのが怖いからですね。

そう言った事はその人だけでは無く、その後招待しようと思っている人にも影響しますよ。

ことわざにも有りますよね、「損して得取れ」ちなみに他より少ないだけで、そもそもの前提が登録だけで10000円近いポイントが貰えるので最初から損はしてないんですけどね。

 

自分は友人にお小遣いサイト(主にハピタス)について説明する際に自分が心がけている事が幾つかあります。

①まず大きなメリットを説明する。

②次にデメリットを説明する。

③その後にまたメリットを説明する。

④聞かれた事には全部答える。分らない事があればその事を伝えて調べて伝える。

⑤紹介者である自分のメリットも伝える。

⑥興味が無さそうな人には無理強いしない事。

 

本当にザックリ話すと。

最初にインパクト重視で一番良い事を持ってくる。

次にデメリットについてキチンと説明して、旨い話には裏がある事も伝える。

また次にメリットを伝えます。そうすることで人間の頭にはメリットの方が強く残ります

多分御友人は「危なくないの?」等の抽象的な質問や「何でお金が貰えるの?」等の自分が説明したことを再度質問して来るかもしれません。

質問が来たら、むしろチャンスです!質問をする=興味があると言う事ですからね。

イライラせずに相手が理解するまで、説明してしましょう。

また説明が終わった後に無理強いをせず一歩引いてみる事も大事ですね。

 

また基本は同じですが、Blogで紹介する際に気をつけている事も幾つかあります。

勿論「えーそんな風には見えない!」などと皆様の目から見て出来ていない事かもしれません。

しかし気をつけている事で修正は日々出来ていくと考えております。

 

この二つについては、それだけで記事が書ける気がしてきたのでまたの機会に詳しく話します!

今日の所はこんな感じです。長々と最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。

結構長く書いたなと思ったんですが、それでも5000文字程です。

毎日平均して5000文字書かれる人など非常に凄いと思いますね。

 

 

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

関連記事

 

3/3までハピタスを登録して、利用されるとAmazonギフト券 500円分が必ず貰えます。

詳しいことは下の記事に書いてありますので、興味が有る方は是非お読み下さい。

 

 今現在キャンペーンが終わってしまい12000ポイントに減ってしまった案件です。

しかし12000円でも非常にお得です。ノーリスクハイリターンです!