2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

ヤフオクで売れる物、買える物、買ってはいけない物について

昨日は非常に長々と書いてしまいました。

多くの方に読んで頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。

今日はちょっと短めですが、ヤフオクで売れる意外な物についての話をしたいと思いますので宜しければお付き合い下さい。

きっかけは何てことのない雑談でした。

お昼休みに友人が2chまとめサイトを見ており、その中でニコニコ動画のアカウントが売れると言う話を振って来たことです。

アカウントにはID番号があります。例えばニコニコ動画であれば2525等と入っていると高く売れそうですよね。他に人気そうな番号で浮かぶのは7777などのゾロ目でしょうか。お札だって珍しい並びの番号の物は高値で取引されますから。

しかし話を聞いてみるとそうでは無いらしいのです。

 

ニコニコ動画と言えば、今から10年近く前の2006年が始まりですね。

当時はYoutube等から無断でアニメやドラマ、果てはアダルトビデオ等を持ってきており非常にカオスな状態でした。

そんな状態でも人気になった理由の一つに、動画にリアルタイムで自分のコメントを書き込む事が出来る機能では無いでしょうか?

仲の良かった友人等は普通にテレビを見ている時に、コメントが流れてくる気がする。等と言っておりかなり流行ったと記憶しております。

今現在そのニコニコ動画ですが、会員数は5000万人を超えております。

 

ちなみにニコニコ動画(β)となった時に、会員制となりました。初回の登録人数は10万人限定でした。

当時大学生だった自分は大学を休んでまでアカウントを取りましたね。休んだかいもあり、アカウントを5個程獲得出来た記憶があります。

一つは自分の物ですが、他の4個は友人にあげてしまいましたね。

 

ちなみに下の画像が今の自分のIDですね、考えてみたら最近全く見ていないのでプレミアム会員を解約しないと駄目ですね・・・

f:id:ksetuka:20160226204801p:plain

 

このIDを単純に数字の桁数から5桁IDと言うらしいのですが、この5桁のIDが売れるらしいのです。

ちなみに1~9999までは関係者や先行登録?詳しく知らないのですが、特別な人間しか持っていないアカウントらしいです。

なので一般のスタートは10000の5桁からスタートみたいですね。

 

そんなに数は多くないですし、値段も10年物のビンテージと考えるとイマイチな気はしますが、取引がある事はあるようです。

f:id:ksetuka:20160226205349p:plain

 

古いIDで古参のフリをしたいと言う事でしょうか。

分るような分からないような気持ちですね・・・

 

 

そんな感じで意外な物が売れるなーと思っており、少しヤフオクを見ていたら他にも見つけました!

Twitterのリツイートです。

自分もBlogの記事を書いた時や何かあった時にTwitterは使っているのですが、それのリツイート(以下RT)がまでもが売れるとは思っておりませんでした。

 

f:id:ksetuka:20160226205755p:plain

 

980円で1000RTして貰えるそうです。9800円ならば10000RT。

実際にいい記事であればRTはして貰えると思うので、そこまでして・・・と思わなくも無いのですが宣伝と考えれば安いものなのでしょうか?

 

ただ例えばフォロワーが1000人いるアカウント1000個で1000RTします!みたいなのがあったとして、フォロワーが全部その出品者が作成したアカウントと言う事も考えられるわけですよね。

そもそもフォロワーを増やすだけならば、適当に公式アカウントを片っ端からフォローすればいいだけなので。

なので拡散能力としてはどうなのかと少し首をかしげますね。

 

980円くらいならば、そんなに高費用という訳でも無いので何時か検証してみても良いかもしれませんね。その時は記事にしようと思います。

 

ちなみに以前も書かせて頂きましたが、ヤフオク等に売っている「月にAmazonギフト券を10000円分無料で手に入れる方法」「iTunesカードを毎月1万円分を無料で手に入れる方法」等の出品物も非常に多く見ることが出来ます。

これらの情報は全て無駄なので、買ってはいけません。

 

f:id:ksetuka:20160226210559p:plain

 

検索したらすぐに色々と出てきます。

入札が自演なのか、買っている人がいるのかこれだけでは判断が付きませんね。

しかし一つ言えるのは、この手の情報は殆ど全てネット上で得ることが出来ます。

買った所で自分のBlogや他の陸マイラー様達が書いている方法と何らかわりはありません。

何故断言出来るのかと言いますと、恥ずかしい話ではあるのですが自分がもうかなり前に、こう言った商品をヤフオクで購入した事があるからです。

 

購入する人は50円や100円くらいならば、良いだろうと思ってしまうんですよね。その気持非常に良く分ります!だって自分も元購入者ですから・・・

 

お小遣いサイトの仕組みは散々書いてきたと思うのですが、紹介者にはポイントが入ります。なのでこの出品者達は、ヤフオクで売った利益+此方が稼いだポイントの10~50%が恒久的に利益として得る事が出来るのです。

 

それは自分たちBlogを書いている人間も変わらないのでは無いかと感じられるかもしれません。

利益の面で言えば、それはその通りなのでは無いかと思います。

 

しかしヤフオクで情報を出品している人と、陸マイラーと呼ばれる方々には非常に大きな違いがあります!

 

ヤフオクの出品者はその後がありません、例えば酷い人になると「お小遣いサイトに登録して毎月クレジットカードを1枚作れば月に1万円分のAmazonギフト券と交換出来ます」本当にこれだけの場合もあります。

多くの陸マイラーの先輩方は、どんな案件があるのか?報酬はどれくらいなのか?どんなデメリットがあるのか?もっとお得にする為にはどうすればいいのか?等などの数多くの情報を無料で紹介、説明されております。

疑問を持たれた人がいれば、コメント欄や追加の記事で非常に丁寧に説明をされています。

何より初めからお小遣いサイトを使って、ポイントを稼ぐと言う事、此方の利益についての説明もしているんですね。

ヤフオクの出品者にはそれが無い上に、お金まで取る訳なので自分は買う価値が無いと思います。

それでも50円くらいならまだ可愛い物で、中には1000円近くで出品している人もいますね。

 

Blogのネタとして一度出品をして、落札者の方に趣旨などを全て無料で説明してみたい物ですが、どうなんでしょうね。Twitterの方はまだしも此方は全然関係無い一般の人が絡んで来るので微妙ですね・・・

 

以前書いた記事の余談に、最後に書いたことや買った際の中身についての簡単な記事があります。宜しければそちらも御覧ください。

 

昨日程ではありませんが、書いている内に何だかんだで少し長くなってしまいましたね・・・

本日も読んで頂きありがとうございます!

 

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ