2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

年間216000マイルを貯める為には その1

今まで小出しにしていたマイルを貯める方法をまとめて説明して行きたいと思います。

2016年の今現在ANAのマイルが非常に貯めやすいので、今回はANAのマイルについての話となります。

マイレージに対する認識は?

 

マイルを貯めていると言う話を友人にすると返ってくる答えは大体決まっています。

マイルって飛行機に乗らないと貯まらないんでしょ?自分はそんなに飛行機に乗らないから・・・」や「クレジットカードで買い物をすればマイルが貯まるんだよね?でもそれって効率悪くない?」等です。

ちなみに少し前にアメトークでケンコバさんのマイレージ生活のススメ」のおかげで日々の生活でマイルが貯まると言うのを非常に多くの人が認識したと思います。

コンビニでちょっとしたものを買う際にもマイルは溜ります。

 

20万マイルを貯める為には、いくら買い物すればいいの?

 

但し年間に20万マイルを貯める為には買い物だけではほぼ不可能です。

理由は非常に簡単で、買い物で貯まるマイルが買物額の1%~1.5%な為です。

勿論キャンペーンを上手く使用することでそれ以上のマイルを貯めることが出来ますが、ベースは1%だと思って下さい。

つまり100万円の買い物で1万マイルです。20万マイルを貯める為には2,000万円の買い物をする必要があります。

ハワイ行きのチケットを得る為には最低35,000マイルが必要です。つまり350万円の買い物が必要になります。

時間をかければ350万円の買い物をする事も可能でしょうが、マイルには有効期限があります。有効期限は3年なので一年に120万円つづ買い物をすれば3年目にはハワイに行くことが出来ます。

ちなみにこの120万円と言う額ですが、毎月必ず支払う必要のある物をカード払いにするだけで直ぐに達成出来ると思います。

①家賃

②携帯代

③ガス水道電気などの公共料金

④食費

①~④をカードで払うだけでも年間100万円は達成するのでは無いかと思います。

 

実際に飛行機に乗ってマイルを貯める

 

うちの学校に来ていた外部講師の先生の話ですが、非常に優秀な先生で学校の経費で毎週飛行機で移動されていました。

福岡から仙台まで火曜日に行き講義、金曜日に長崎に帰ってきて講義をし、週末は福岡のご自宅で奥様を過ごされるそうです。

単純に月に8回、年間で96回とほぼ100回近く飛行機に乗る事になります。

福岡仙台では一回のフライトで1,330マイル溜ります。そこに各航空会社の会員カードがあれば更にマイルが加算されるので年間で13万マイル以上溜ります。

それでもタイトルにある216,000マイルには到達しません。

 

余談ですが、溜まったマイルは航空券以外には1マイル1円で買い物に使えたり、商品券に交換する事が出来ます。

その先生は仕事で飛行機に乗りすぎており、プライベートでまで乗りたくないと仰られていましたね。全て商品券に交換されていました。

 

じゃあ216,000マイルを貯めるには何をすればいいのか?

飛行機に乗る必要も、買い物をする必要もありません。

ポイントサイトでポイントを溜めて、それをマイルに交換する。ただそれだけです。

しかし一口にポイントサイトと言っても数多くのポイントサイトが存在します。

今回は自分が使用しているお勧めのポイントサイトの話をしたいと思います。

 

一つ目はハピタス

どこまでも安定しているハピタス

月に30000円までしか交換が出来ないのが玉に瑕ですが、友達招待では業界NO1!

幾つものサイトを登録するのが面倒な人はハピタスだけ登録をしておけば間違いありません

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

二つ目はポイントタウン

貰えるポイントがハピタスに比べて多い事が多々あるのがポイントタウンです。

後は1日に送られて来るメールの数が10件以上あるがメリットなのかデメリットなのかでしょうか。

特に外食や買い物のモニターの案件はポイントを貯めるのには欠かせません。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

三つ目はGetMoney

日頃はそうでもないのですが、GetMoneyは時々他のサイトでは絶対に見ることが出来ないような好条件の案件が発生します。

此方でもモニターの案件がありますが、内容はポイントタウンとほぼ同じなのでどちらを使うかは好みで良いと思います。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 

この3つのポイントサイト(お小遣いサイト)を使用すれば、まず間違いありません。

これらのサイトを上手く使い分ける事で、年間216,000以上のマイルを獲得する事が出来ます。

また3月3日までハピタスの新規登録でAmazonギフト券500円分を獲得することが出来ます。まだ登録されていない方はこの機会に登録をしておくのが良いと思います。

 

GetMoneyで言えば今現在ダイナースカードの発行で50000円分のポイントを貰うことが出来ます。

 

 

今紹介した別にPeXと言うサイトと、ソラチカカードが必要になります。

PeXと言うサイトは各サイトで溜めたポイントを一旦集めて、マイルに交換する中継地点なので登録さえしておけば問題ありません。

 

イメージはこの図の様な感じです。

f:id:ksetuka:20160222000507g:plain

 

何故18,000マイルなのかと言うと、東京メトロからANAマイレージに交換出来るポイントが一月に20,000だからです。

18,000*12=216,000マイル

ちなみにそれ以上のマイルを貯める事も可能です。但しその場合は2ポイントで1マイルの交換レートになります。10,000ポイントであれば5,000マイルですね。

 

ANAのマイルが貯めやすい理由が、このソラチカカード(ソラチカルート)があるからなのです。JALにはこれに匹敵するサービスが無いので、マイルへの交換レートは0.5倍です。

何はともあれソラチカカードが無いと陸マイラー生活が始まらないと言っても過言ではありません。特に案件等は出ていませんが、4月30日までJCBとソラチカカードのキャンペーンの合算で最大12,000マイルを獲得する事が出来ます。

 

 

今回紹介したお小遣いサイトへの登録は此方から

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

これで年間216,000マイルを貯める方法その1は終了となります。

次の記事のその2では、実際に各サイトで自分がどの様にしてマイルを貯めているのかを紹介していきます。興味がある方は次の記事でもお付き合い下さい。

 

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

関連記事