2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

マイルと全く関係のない話題でアレなんですが・・・

Twitterの方では呟いていたんですが、土曜日はビジネスホテルに宿泊しておりまして。

本日第51回作業療法士国家試験を受けてまいりました。

まぁあんまりメジャーな資格じゃないのかなと思う一方、今後需要が増える資格(増えたら良いなあ・・・)だと思うのでご存じなかった方はこれを気にあぁそんな仕事もあるんだなと頭に入れて貰えると有難いです。

 

本日試験を受けられました、作業療法理学療法の学生様はお疲れ様です。

これで勉強からは一時的に開放されるので、今日はゆっくり休んで下さい。

結論から言うと合格発表が3/29なので、結果はまだ分からないんですがとても難しかったですね。

看護師や言語聴覚士の国家試験が非常に難しかったと聞いていたので、まぁ難しいだろうなあと思っていましたがここまでとは。

午前は簡単だったんですよ、午前は。

午後は未知の世界でした。と言っても上位組は普通に110くらい取れてそうとか言ってたので自分の勉強不足でしょうか。

明日学校で自己採点をするのでその時ですね・・・

 

昨日ホテルで1人感動していたんですが、自分のTweet テラヤマアニ (id:kowagari) さんに地味に紹介されていた事ですね。

マイラーさんのBlogとしては自分は三番目に見た方なのですが、一番お世話になっているBlogですね。

何かそんな訳で感動しすぎて、勉強しないといけないんですけどそのまま寝ましたZzz

感無量という感じで、そのまま勉強していたクラスメイトの部屋に邪魔しに行ってしまいましたね。

自分みたいな駆け出しが、色々試行錯誤しながらマイルを溜めたり、アレじゃないコレじゃないと色々出来るのは先人の方々の努力と知恵があっての物ですからね。

 

まぁそんな感じで国家試験がある年の1月から始めた当Blogですが、これからも頑張って行こうと思うので宜しくお願い致します。

ちなみに人生色々と回り道をしているので、現役では無いです。

その辺りの話もマイルが溜まった際に書きたいなーと思っています。自分がマイルを溜めて何をしたいかの理由と地味に繋がってくるので、良かったらその時まで皆様に記事を読んで頂ける様に頑張りたいと思いますノω

 

まぁちなみにこれで落ちてたら、シャレにならんのですけどね。その辺りはまぁ3/29にビシっと報告できるかなと(合格発表が3/29なので)

 

 

なので土日の記事は予約投稿を使いましたね。

非常に便利な機能なので、就職後も活用していくかなーと考えております。

明後日くらいからもう少し見やすくなるようにBlogも弄りたいと思っていたり。

 

 

後は他の方のBlogでハピタスを使うな!みたいな記事を見かけたのでそれについて反論と言うか自分の考え等書きたいなーと思っています。

多くは以前の記事で書いているんですけどね、それだけについて再度まとめようかなと思っています。

自分はハピタスを使いますし、これからも皆様に勧めていこうと思っていますからね。

ただそれは他の方にもハピタスを使え!と無理強いする訳では無く最終的に決めるのは個人個人なので。その決めるために必要な情報や、後押しになればと思っています。

 

後はまぁその方の話では月に2枚クレジットカードを発行すればポイントなんて直ぐ貯まるみたいな事も書かれていましたね。

その辺りに対する考えも書きたいなーと思っています。

「クレジットカードの案件の頻度はどうするべきなのか?」みたいなタイトルで。

 

 

ハピタス500円分のAmazonギフト券のキャンペーンももう少しで終了ですね。

3/3までは新規登録+新規の利用で500円分のAmazonギフト券が全員に貰えますのでお勧めです。

 

ちなみに2/26に自分の現在のハピ友の人数を21名で記載したのですが、今現在は24名に増えております。

皆様ありがとうございます。新規登録された方と一緒にポイントを増やしていけるBlogにしたいと思っていますのでこれからも宜しくお願いします。

 

 

今日の所は、すいませんがこんな感じです。

今は只々眠りたい。

 

 

宜しくランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ