2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

お小遣いサイトにおける新規参入についての考察、GetMoney、ハピタス、ポイントタウン

陸マイラーを目指すと決めたのが1月でした。それがもう3月と非常に時間の経過は早いですね。

自分でお小遣いサイトを登録して、利用をするだけでもそれなりのポイントは溜まっていきます。

しかし何年も行う事を考えると友達の招待制度の利用は欠かせないのでは無いかと思います。

今現在の自分の各お小遣いサイトの紹介者数や、それに関して思う事を今日は話していきたいと思います。

まずは自分の一押しのハピタスから話していきます。

自分の今現在の紹介者数(ハピ友)は26名です。

まずハピタスでは2/3~2/16までに新規登録者と紹介者にそれぞれ500ポイントづつ付与すると言うキャンペーンが行われておりました。

ありがたい事に3名の方から、その時期に当Blogから登録して頂いた様で1500ポイントが付与されていました。

f:id:ksetuka:20160303122552p:plain

そしてそのキャンペーンが終わったと思いきやその翌々日の2/18~3/3(AM11:59)までにも同じようなキャンペーンが行われました。

新規登録と紹介者にAmazonギフト券500円分をプレゼントすると言ったキャンペーンですね。当Blogでは毎日用の様に紹介をしていたので、日頃読んで下さっている方はまたそれかーとなるのでは無いかと、少し申し訳無いです。

この期間ではなんと17名の方に当Blogからハピタスに登録をして頂きました。

またそれとは別にハピタスでは誰かを招待すると100ポイントが付与されます。

 

では何故ハピタスではこの様に大盤振る舞いが続くのでしょうか?

それは時期的な物もあります、この時期は高校生が大学生に。大学生が新社会人になる季節ですから、それだけクレジットカードを作ったり、自由に買物が出来たりする人が増えるからでは無いでしょうか?

クレジットカード会社もお得な新規獲得キャンペーンをバンバン行う時期がこの2-4月くらいなのかなと思いますし。

 

と言う訳で今日からも新たなキャンペーンが始まります!

3/3(木)~3/17(木)で新規登録+新規利用でAmazonギフト券500円分をプレゼントする大盤振る舞いのキャンペーンですね

 

次はGetMoneyについてのお話です。

GetMoneyでは誰かを招待しても、特に此方にポイントが付与されると言う事がありません。

但し、その代わりに毎月の紹介者ランキングと言うボーナス制度が存在します。

f:id:ksetuka:20160303124545p:plain

ボーナスポイントを合計すると、毎月30万円を紹介者に付与している事になります。

またランキングはGetMoneyのサイト内から見ることが出来、過去の順位等も見ることが出来ます。

これは初回者の人数では無く、その人達がどれくらいポイントを稼いだかで決まります。

下の図は1月度ですが、上位5名だけで1000人以上がGetMoneyに登録している事、そして驚くべきことは1位の人の紹介者のRatingが20,000を超えている事ですね。

 

f:id:ksetuka:20160303165738p:plain

 

ちなみに今現在の自分のGetMoneyお友達紹介は12名です。

これは2月が9名、2月が3名です。

上でランキングに乗っている人に比べたら、少なく感じるかもしれません。

しかし自分は駆け出しです、何年もお小遣いサイトを使用して実績を残してきている訳ではありません。

そんな自分でもお小遣いサイトについてキチンと説明し、どうすればポイントを貯める事が出来るのか?お勧めの案件には何があるのか?などを説明する事で、登録してくれる人達がいるのです。

 

皆さんが気になる所は、今更新規の人間がお小遣いサイトに参入しても、何年も前から始めている人に勝てないのでは無いか

そんなに儲けることが出来ないのでは無いか?

Blog等を書いて、インターネットで人を勧誘するのは面倒くさい。

などと言ったことでは無いでしょうか?

確かに昔から始めている人の方が圧倒的に有利な事は認めます。先に上げたGetMoneyの例で行くと、月に500人近い人数を勧誘できていると言うのはよっぽどシステムを確立されているからだと思います。

 

例えば自分が住んでいる佐賀県で考えてみます。

佐賀県の人口は85.3万人、今年度高校を卒業する学生さんは8,239名です。

全国的な数を数えた訳では無いのですが、上の例で行くと人口の約1%は今年度18歳になる方だと思います。

今現在の日本の人口は1.26億人です。単純に考えると100万人近くの人間が今年高校を卒業するのでは無いでしょうか?

 

何故高校を卒業する学生なのかと言いますと、高校を卒業して大学生や社会人と言う身分になればクレジットカードを作ることが容易になる為、ポイントサイトを使ってポイントを稼ぐ事が非常に容易くなる為です。

勿論その全ての人がお小遣いサイトに登録をする訳では無いのですが、可能性はあります。

自分も大学生の時にはどうにかしてお金を稼ぐことが出来ないのか?等を考えておりましたから。

また現在社会人でも今まで興味が無かった人が、「節約術」「月に3万円貯める方法」「お小遣いサイトを有効に使う」「お小遣いサイト 稼ぐ」等の様々なキーワードで検索をし、お小遣いサイトに興味を持つ事も大いに考えられます。

 

今回はハピタスを例に取って大雑把に話をしますが、ポイント効率の良いクレジットカードを年間に10枚発行すれば、それだけで10万円分のポイントです。そこにFX口座の開設等を行うことで更に5万円分のポイントを獲得する事が出来ます。

つまり誰も紹介しなくとも1年目に15万円分のポイントを獲得する事が出来る訳です。

 

ハピタスは非常にお友達紹介が優秀なお小遣いサイトです。

他のサイトではクレジットカード等の高ポイントが獲得出来る案件を紹介者した人が行っても、紹介した自分にはポイントが入って来ない事が多いのです。

しかしハピタスでは全ての案件が紹介者へのポイント還元対象です!

 

またこのポイントの還元率は、ハピ友と言う独自の制度で割合が変わります。

簡単に言うと多くハピタスに人を紹介すればする程、貰えるポイントが多くなる訳ですね。

下の図を見て頂けると、どんなレートになっているか分かると思います。

f:id:ksetuka:20160303173321p:plain

正直最高還元率の40%まで行くには100人を紹介する必要があります。流石に始めたばかりで100人を紹介するのは非常に骨が折れることだと思います。

しかし3人紹介すれば25%、10人紹介すれば30%とこの辺は友人や家族に登録して貰う事で容易に達成出来る人数だと思います。

例えば4人に登録をして貰って、その4人に手順などを教えて年間15万円分のポイントを獲得して貰えば、25%*4で100%。つまり15万円分のポイントが入ってくる計算になります。

8人ならば単純に考えると倍の30万円分のポイントです。

 

勿論これは理論上の最高値なので、現実はもっと下がると思います。

途中で面倒くさくなる人がいるからですね。

何せクレジットカードを作成してポイントが付与されるまでに早くて3週間、遅ければ1-2ヶ月待つ必要があるのですから。

そこだけはどうしようもありませんが、自分がポイントを溜めた事を伝えて、説明し、実際にどんな感じで溜まっているのかを見せる事である程度は解消出来ると思います。

 

ハピタスを押していますが、実は個人だけで考えればポイントタウンの方が貰えるポイントは多いのです。

VIASOカードを例に取ってみましょう。

ハピタスでは9000ポイントポイントタウンでは12000ポイントを獲得する事が出来ます。

その差は3000ポイント、つまりその差は3000円です。

えーそんなのポイントタウンの方がお得じゃん!と思われる方が多いと思います。しかし実はそれはお友達を3人以上紹介して、その内の2人がVIASOカードを作る事で逆転するのです。

 

3人紹介した時の還元率が25%、つまり9000ポイントならば2250ポイントを獲得出来ます。

2250×2=4500ポイントが付与されるので、逆にポイントタウンよりも1500円多く貰える計算になります。

 

損して得取れ!商売人には必須の心構えでは無いかと思っております。

ちょっと頭の回転が早い方ならば、じゃあ自分はポイントタウンでカードを作って、友達にはハピタスを紹介すれば7500円儲ける事が出来るじゃん!と思われるかもしれません。理論上は確かにその通りです。

しかしそれが通ってしまうならば、紹介した友達もポイントタウンでカードを作りますよね。だって3000円お得なんですもん。

そう感じさせないために何をすればいいのかと言うと、今自分がしたのと同じ説明で構いません。家族でも良いので3人紹介して、内の2人にカードを作って貰いましょう。それでその人も1500円お得の13500円分のポイントを獲得出来ます。

 

隠していても、そういう事って結局はどこかでバレてしまうんですよ。あいつは自分の利益の事しか考えてない奴だ!と思われてしまいますよ。

ならば最初から全て説明して、こいつは良い事も悪い事もちゃんと教えてくれる奴!と思われる事が最終的に自分のとっての利益になります。

信用って本当大事な物なんですよ。

 

でそのハピタス、上でも紹介しましたがお友達紹介キャンペーンで今ならばAmazonギフト券500円分がお互いに貰えるキャンペーンを行っております。

良いですよね、片方だけじゃなくて紹介者も紹介された人もどちらも貰えるので。

 

キャンペーンの詳細や、ハピタスを使って効率的にポイントを稼ぐ方法の記事を下に乗せて居ますので、宜しければご覧下さい。

分らない事があれば何でも聞いて下さい。今回は以上となります!

 

 

此方は例にあげたポイントタウンに関してですね。

ポイントタウンにはここにしか無いメリット(覆面モニター)があります。

そちらも興味があればお読み下さい。

 

 

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ