2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

ハピタス2月分のハピ友ポイント報告+α

ハピタスを始めてから2ヶ月、自分にとっては初のハピ友ポイント付与です。

単純に自分にポイントが入ったのも嬉しいのですが、自分のBlogを見てハピタスを登録してくれた人がいて、その人達がポイントを獲得したと言うのが非常に嬉しいですね。

 

勿論なんの案件でポイントを獲得されたのかは自分には分りませんが、それが日頃から自分が力説している様に他のポイントサイトだと1000ポイントくらい多い案件だと嬉しいですね。

以前も説明したのですが、ハピ友の制度は2ティア制なので、子会員のポイントが親会員に付与されるシステムです。

なので自分の紹介でハピタスを始めてくれた人が、新たに人を紹介してもその孫会員となった人が稼いだポイントは自分には1ポイントも入ってきません。ハピタスを当Blogから始めてくれた人は本当に周りの人等を勧誘して、ハピ友を増やして欲しいですね。

 

何度も言っていますが、新規登録でAmazonギフト券500円分を貰えるキャンペーンが激アツですからね。

 

肝心の今月の自分のハピ友ポイントですが、画像の通り13605ポイントでした。

 

f:id:ksetuka:20160305185946p:plain

 

これですね、学校で友人にカードなどを紹介した分は一切入ってないはずなんですよ。

何故なら彼らはまだカードの申込用紙を送り返していないから。

卒業式や国家試験で忙しかったから、仕方がない事はあると思うので昨日その話をして、もし分らない事があれば何時でも聞いてね。と言って来ました。

それで今日呼ばれて電車で1時間程かけて待ち合わせの場所に向かったら、寝坊で結局会えずにトンボ帰り。

昨日が卒業式で3次会まで行っていた様なので予想済みなので、そこまでダメージは無いですが。

 

 

以前からちょこちょこ書いていた、卒業式の二次会の幹事でポイントを貯める話をしたいと思います。

今回は専門学校と言う事もあり、規模が40人程度の予約でした。支払いは12万円程度ですね。

これを還元率0.5%で考えると、600円分のポイントを昨日で獲得した事になります。

自分は今朝も紹介したANA VISA Suicaカードなので、マイ・ペイすリボを上手く使うことで、還元率が倍になるので1200円ですね。

 

正直これが割に合うか合わないかは人によって違うと思います。

自分は非常に疲れました。5-6人程度の飲み会の時の幹事くらいが調度よいですね・・・

卒業式なのである程度は仕方がないと思う部分もあるのですが、集合場所、集合時間、注文などを守らず、お皿を割った人も居ました。

お店には許して頂けて本当に有難かったのですが、常に神経を張り巡らせていましたね。

 

ちなみに今回浮いた分のポイントは、卒業式自体の幹事の子達にお疲れ様と言う事でチョコと飴を買うのに使いました。

何ていうか、大したこともしてない教師には数千円の贈り物で、その子達には1000円程度のお菓子で申し訳無かったんですけど、高すぎても恐縮するかなと思ったので。

 

ポイントが発生する事を予めクラスの皆に話しておき、3次会に使うと言う話もあったんですけど、今回は自分から皆に話してそんな形に。

女の子の1人が泣いて喜んでくれたので、本当疲れたんですけど、まぁやって良かったかなとは思えたので。

 

そんな感じで自分の話ばかりで申し訳ないですが、今回は以上となります。

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ