2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

家探しは大東建託?アパマンショップ? リクルートカードで最大12500円分のポイントを獲得

当Blogでは私自身がこの4月から新生活を始めるため、新生活をいかにポイントに変えて行くかの話をしております。

ニトリ株主優待券で家具を買う話等はその類たる物では無いでしょうか。

 

4月から久しぶりの一人暮らしが始まります。その家賃を5-6万円で考えており年間で60-72万円になります。これをクレジットカードで払うことが出来れば、6000円~7200円分のポイントを獲得出来る計算になる訳です。

今日は短いですが、その話をしたいと思います。

以前の記事で大東建託はクレジットカードで家賃を払うことが出来ると自分は言いました。

しかし物件や不動産を調べて行くうちにアパマンショップの一部物件でもカード払いが可能な事が分りました。

またアパマンショップではポン太物件と言う物件があり、物件によってはポン太ポイントが貯まる物件が存在します。

正確にはPonta部屋となっているのですが、結構ポン太物件でも検索に掛かります。

f:id:ksetuka:20160306061614p:plain

家賃で貯まるPontaポイントは部屋によって還元率が違うらしいので、その辺りはアパマンで直接確認する必要がある様です。

しかし還元率1%の部屋に住めるならば年間で6000Pontaポイントが貯まる計算なので、アパマンでの契約も十分視野に入れることが出来ますね。

カード払いとPonta両方が貯まる部屋があれば、自分はそのまま契約してしまいそうで怖いですね・・・

 

今日11時から不動産屋と約束をしているので、朝7時には家を出ないといけないのが少し辛いですね。

 

 

後はリクルートカードが改悪されると言う話があります。

それに伴いリクルートカードの申し込みが2016年3月15日までとなります。

年会費無料で還元率1.2%は非常に優秀なカードであり、年会費が2160円のリクルートプラスカードは還元率が2%です。

今回の改悪はこの還元率では無くて、今まではnanacoリクルートカードでチャージしてもポイントが溜まっていたのですが、それが貯まらなくなると言う話です。

 

詳しくは此方のクレジットカードの読みものさんに書いてあります。

改悪の理由の考察なども書いてあり、非常に参考になります。

 

自分はクレジットカードの読みものさんには無いポイントについての話を少ししたいと思います。

まぁぶっちゃけるとキャンペーンの紹介ですね。

f:id:ksetuka:20160306062750p:plain

この8000円の内訳ですが、○○円使えばと言うありがちなキャンペーンではありません。

4000円がカードへの新規入会
1000円が初回の利用
3000円が携帯の料金の支払い設定

 

携帯の料金についてはお手軽に出来るかはその人次第なので、何とも言えませんが5000円分に関しては非常にお手軽に貰うことが出来ます。

また今ならばVISAブランド限定ではありますが、ハピタスで申し込みをすることで4000円分のポイントを獲得出来ます。

 

f:id:ksetuka:20160306063143p:plain

リクルートカードの8000円キャンペーンと、ハピタスからの登録で4000円

ハピタスの新規登録のキャンペーンでAmazonギフト券を貰って、合計で12500円となります。

 

 

今回は以上となります。

契約に向けて不動産屋に出向いて参ります。実際にどんな話をしたか、ポイントがどれくらい付くか等は帰り次第報告したいと思います。

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

関連記事