2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

ハピタスでJALカード(VISA)を作成して8000ポイント

今回のみんなdeポイントはそこそこ優秀な案件が多いですね。

その中でも自分が特に優秀だと思う案件が2つあり、その内の一つをまず紹介します。

陸マイラーとしてはANAのマイルに目が行きがちなのですが、実際に飛行機に乗る人でちょっとだけ面倒くさがりな人には優秀なカード、それがJALカードです。

なんと今回はこのJALカードハピタスで申し込むと8000ポイントが貰えます。

※但しVISAブランドに限る

f:id:ksetuka:20160307183213p:plain

何故このJALカードが面倒くさがりな人に優秀なカードなのかの話をしたいと思います。自分はあまり手間だと感じないのですが、興味が無い人からすると溜まったポイントをマイルに変える作業や、ソラチカルートを使う作業が非常に面倒に感じるらしいのです。

JALカードは還元されるポイントがそのままマイルになるので、その手間が無いんですね。またANAVISAカードではマイ・ペイすリボを使って、手数料を発生させることで還元率を0.5%から1%にします。

しかしJALカードはそれを年間3240円の手数料を払う事で、還元率を0.5%から1%にしてしまう金に物を言わせた方法が存在するのです。

 

元々のJALカードの手数料が2160円なので、合計で年会費が5400円になってしまいますが、後はカードを使用するだけです。1マイルを2円と考えれば、還元率は2%ですからね。

2700マイル以上、つまり27万円以上年間でカードを利用する場合は、年会費を払ってもお得と言う考え方ですね。

 

f:id:ksetuka:20160307184234p:plain

 

なんで今日そんな話をするかと言うと、友人にマイルが貯まるカードを教えて欲しいと頼まれて博多に行って来たんですね。

最初はポイントサイトとANAカードの説明をしていたんですが、飽きっぽいから出来ないと言われてしまったので。

じゃあ年会費は多く係るけど、手間の少ないJALカードはどう?と聞いた所そのままカードの申し込みになったので、案外そう感じている人が多いのかなーと思った次第です。

但しハピタスは登録して貰いました。無理強いした訳では無く、Amazonギフト券が貰える事、今だけ8000ポイント貰える事、ハピタスの登録が3分もあれば終ることを伝えたら、そっちはやる!と喜んで登録しておりました。

 

彼も仕事柄、病院の経費で年に数回は飛行機に乗るので、カードは持っておいて損は無いと思うので良いのでは無いでしょうか。

不動産屋が同じく大東建託だったので、家賃をカード払いする事が出来て、月に7万以上の支払いがあるらしいのでそれなりにマイルが溜まっていくと思います。

2年後くらいに、マイルが消えないように声掛けをしようかなと思ってます。

 

ハピタスでは今現在とってもお得な新規登録キャンペーンを行っています。

Amazonギフト券500円分が貰えます。

詳しくは下の記事にあるので、興味がある方は読んでみて下さい。

 

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 関連記事