2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

ハピタスでぐでたま デザインのVIASOカードを発行して11000ポイントを獲得

今回のハピタスSPECIAL TIMEはVIASOカードです。

ゲームセンターで大人気のぐでたまハローキティマイメロと同じくサンリオのキャラクターなんですよ、この子。

f:id:ksetuka:20160310002455p:plain

そのおかげかどうかは分りませんが、ゲームセンターでは女子高生~主婦の方まで幅広く人気があります。

地味に毒舌なのが良いのですかね?以前僕が某ゲームセンターで働いていた話をしましたが、女性スタッフの間でもかなりの人気でした。

そんな人気絵柄のカードを作って11000円分のポイントをゲット出来るのが今回の案件となります。

以前VIASOカードについては少し紹介をしました。その時に記事が下の記事ですね。

 

僕は既にこのVIASOカードを他のデザインで申し込みをしているので、今回のこの案件には参加出来ません。

皆さんがこのVIASOカードを発行して注意しないといけない事が大きく言って2つあります。

 

一つ目は、カードが手元に届いたら1ヶ月以内に5000円以上の買物をすること。これがポイント獲得の条件となっています。5000円であれば何でも構わないのでコンビニでアマゾンギフト券やiTunesカードの購入等を行っても良いと思います。

 

二つ目は、ポイントは還元率0.5%で自動で貯まり、一年間で1000ポイントいかないとポイントが消滅してしまう事。単純計算でいくと年間で20万円をカード払いする必要がある、月額に直すと16667円ですね。公共料金や携帯電話の支払い設定をすれば簡単に達成出来ます。

 

溜まったポイントは自動で登録口座にキャッシュバックされるのが面倒くさがりな人には非常に便利であり、年会費が無料な点も非常に優秀です。

その他色々と特徴があるのですが、興味がある方は上に貼った以前の記事をお読み下さい。

 

ぐでたまについては嘘か本当か分らない面白い話が一つあります。

九州は大分県ハーモニーランドと言う遊園地があります。ディズニーランドはディズニーの遊園地。ハーモニーランドはサンリオの遊園地です。

このぐでたまはぐでーんとしているのが仕事です。なのでお仕事中にハーモニーランドのベンチで寝そべっていたらしいのですね。

それを見つけたお偉いさんが怒って、働いていないぐでたまをハーモニーランドから永久追放してしまったんですね。

 

都市伝説的な話だと思うのですが、「ぐでたま ハーモニーランド」で検索すると画像が一杯出てきますし、ちゃんと働いていますから。

しかし始めてこの話を聞いた時に僕は信じてしまい、ゲームセンターで働いている時に何人ものお客さんにその話をしてしまいました。

 

自分がゲームセンターで店員さんにそんな事を言われたら信じて、他の人に話してしまいます。なのでこの場を借りて謝罪させて下さい。

多分あの話はデマです。

 

今回は以上となります。

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ