2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

楽天カードはどのタイミングで作ればいいのか?

こんなBlogを書いていると見てくれる友人たちに良く聞かれるのが「結局なんのクレジットカードを持てば良いの?」です。

僕は大体毎回同じ回答をします。

使うお店、使用頻度、使用額なんかが分らないと何とも言えない。

 

これはちょっと考えて貰ったら分かると思うんですが、ローソンしか使わない人にファミマTカードを勧める人はいませんよね。と言った話です。とても極端な例ですけどね。

そんな中でも結構話題に上がる楽天カードについて今回は話して行きたいと思います。

まずタイトルの本題に入る前に楽天カードに対する僕の考えを少しだけ書きます。

 

楽天カードを聞いて皆さんが最初に頭に浮かぶのは楽天カードマンでは無いでしょうか?

僕は真っ先に彼が浮かびます。

f:id:ksetuka:20160313101755j:plain

 

この楽天カードですが、自分の周りで言えば他のカードは持っていないけど、楽天カードだけは作った。と言う人と楽天カードだけは作らない、何故ならダサイから。の2種類の人に別れます。

 

僕はあまり楽天カードをダサイと思ったことは無いのですが、多くの人がダサイと言うからダサイのでしょう。実に日本人的思考ですね。

 

しかし多くの人がダサイと言う楽天カードですが、所有している人が多いのもまた事実だと思います。

その理由は認知度とポイントの使いやすさ、そして入会キャンペーンでは無いでしょうか?

例えば僕が持っているANA VISA Suicaカードですが、これを満足に使おうと思ったらまずVpassを開いてワールドポイントがいくら溜まっているかを確認してそれを商品券に交換したり、はたまた他のポイント(Tポイント、Pontaポイント、nanaco)に移行しないといけません。

それをする為には確か、それからのカードもネット登録をする必要がありますよね。

そしてSuicaもポイントを貯めるためにはネットで登録する必要があります。

 

まぁ書いてて思ったんですけど、興味が無い人からしたら非常に面倒くさいですよね。

 

その辺が楽天であるならば、楽天で買物するときに溜まったポイントを1ポイント1円として使うだけで良いですからね。

楽天以外の買物でもポイントが溜まって、年会費が無料にならかなり使いやすいカードでは無いでしょうか。

 

でもそれってAmazonカードでも良くないですか?

ゴールドカードは年会費10800円とちょっと手が出ないかもしれません

※実質500円くらいに出来ますが。

クラシックカードは年会費が1350円ですが、年に1回使用すれば年会費は無料です。

また還元率もAmazonで1.5%、その他でも1%と楽天に負けていません。

 

でも自分の周りでAmazonカードを持っている人言う人見たこと無いんですよね・・・

そこがズバリ認知度の差なのかなって僕は思います。

あれだけCMをして、LINEのスタンプにもいるのが大きな原因なのかなあと思います。

そう考えるとダサイダサイと言われる楽天カードマンはかなり優秀な働きをしていますね。

 

楽天カードの強みは、良くCMでやっている今カードを作ると5000~8000ポイントプレゼント!でしょうか。

無料でカードを作って5000円分もポイントが貰えるなら作ろうと言う気になりますからね。

 

ちなみに今僕が話題にあげた、楽天カードAmazonカードですが僕はどちらも所有しておりません。

ただこれは今現在持っていないと言うだけで、何時かは必ず作ろうと思っております。

特にAmazonはプライム会員でもあるのでゴールドカードは早めに欲しいのですよね。

 

今からお小遣いサイトで案件にもなっている楽天カードを僕が何時作ろうと考えているかについて話します。

勿体ぶって言う事では無いですが、そんなの貰えるポイントが多い時に決まっています。

ぶっちゃけ今でもいいんですよ。今ハピタスならば5000ポイントポイントタウンなら7100円分のポイントを貰うことが出来ます。

これに楽天から貰えるポイント5000を入れるとどちらのサイトで作っても10000円以上お得です。

 

f:id:ksetuka:20160313104813p:plain

 

f:id:ksetuka:20160313104310p:plain

 

ポイントが少しでも多いポイントタウンについて話をしますが、今キャンペーンをやっているかと言って、この3/13日までに騙されて慌てなくても大丈夫です。

大体何時もこのキャンペーンは行われています。

しかし少し前ならば9000円分のポイントを貰えた様なので、貰えるポイントが徐々に減っているので、7100円で手を打てるならば申し込みもありだと思います。

自分はリスクもありますが、もう少しでいいからポイントが多くもらえる時期が来ることを待っているだけですね。

 

後たまにですが、楽天側が5000では無く、6000または8000ポイントくれた時期もあるのでそちらでも可です。

後は今現在ソラチカカードや、他の必要なカードを発行していると言うのも大きな理由の一つですね。

 

楽天カードにしろAmazonカードにしろ必須のカードでは無く、あくまでもポイント目的なので余裕がある時の発行で良いと思います。

今回は以上です!

 

各お小遣いサイトへの登録はこちらから

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

ハピタス

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

今ならAmazonギフト券500円分が貰えます。

 

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ