2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

アメックスゴールド祭りと僕が持っているゴールドカードについて

皆様お久しぶりです。

陸マイラーの世界では今現在?アメックスゴールドの各種支払いに付き2000ポイントの案件が人気な様で僕もそのビッグウェーブに乗りたいなと思い、先日アメックスゴールドの申し込みを済ませて来ました!

ちなみに何時もならば自分で案件の説明などを書くのですが、今回は参考にさせて貰ったBlogを乗せさせて頂こうと思います。

 

今回参考にさせて頂いた記事はこの方々

 

 

このお二方の記事は最近良く読ませて頂いており、非常に勉強になっております。

ちなみに僕は携帯乞食と言う言葉は知らずともその概念は何となく知ってました。

仲の良いリア友がやってたからですね。

今思うとその時にやっておけば良かったんですけどね・・・手間を惜しんでいたら本当にお金儲けなんて出来ませんよね。

それは本業のリハビリでも同じ何ですけどねー色々な事が日々勉強ですね。

 

そんなこんなで本題のアメックスゴールドですが、僕ももうアラサーと呼ばれる年代でアメックスのゴールドカードに対するイメージと言えば本当に上流階級の人間しか持てないものだと思っていました。

実際にバブルの時にはそうだったみたいですしね。

 

 

でも今やそんなことも無く作りやすいゴールドカードの1枚みたいで、何だか悲しい気持ちになるのは僕だけでしょうか・・・

でもまあそのお陰で僕にも無事こんなメールが届くので良しとしましょうか!

f:id:ksetuka:20160522233735p:plain

 

これで初のゴールドカードゲット!と思いきや、実は全く使ってないんですが今月もう1枚ゴールドカードが届いているんですよね。

※そろそろカード申し込みすぎな気がするので、暫く自重しようかなと思っています。でもまあ申し込んだカードは全部それなりに使ってるからまだ良いかな?とか何とか。

 

それがこれKKRメンバーズカード

 

f:id:ksetuka:20160522234156j:plain

 

審査1日!申し込んで落ちた人を見たことが無いと言う噂のカードです、ハハハ

いやこれ年会費無料の癖にこれ持ってると近所のスポーツジムの入会金がタダになるから作ったんですけど、もっと良いスポーツジム見つけちゃってどっちに入会するか悩んでるんですよね・・・

どっちも一長一短だから見学とか行ってからにはなると思うんですけどね・・・

そもそもこのカードの還元率すら知らなくて、ポイントのシステムもよく分らんのですよね(調べる気もあんまり無い)

 

 

ちなみに上で書いたアメックスゴールドの審査についてですが、僕が通るくらいなのでかなり緩いのかなーと思います。

そんな僕のスペックは以下の感じ

 

①4月から新社会人

②今年で三十路

③貯金はギリギリ3桁

④今年になって発行したクレジットカードはアメックスゴールドで5枚目

⑤年収は300ちょい

⑥借金は無し

⑦一人暮らし、賃貸アパート

 

正直落ちたらどうしようと思ってたんですけどね・・・まあかなり面白そうな案件なのでダメ元で申し込んだらOK出ちゃったみたいな感じで・・・

多分僕のカードが届く頃には他の方がポイントの話とかしてる気がするので、先人の進んだ道を進みます!

開拓精神は今回はゼロ!

 

ちなみに保険の案件は、かなりgdgdになったのでその辺もまた近いうちに更新します。

取り敢えず自分のノルマが厳しいからって今月中に入ってくれませんかって言ってくるFPは糞だと思う。

いや仕事忙しくて今月は無理です。6月15日以降に話がしたいし、入る気もあるってまで言ってるんですけどね・・・

正直別のFPにしようかなと思う次第ですわ・・・