2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

陸マイラーポケモンGOにはまる!憧れの東京!

どうもお久しぶりです。

前回の更新からどれだけ時間が経過したか分りませんが、今日は今話題のポケモンGOについての話を少ししたいと思います。

僕がポケモンGOを始めたのは7/23(土)の朝

今こんな感じです。

f:id:ksetuka:20160725003650j:plain

とりあえずハイパーボールが貰えるLv20にしました。

図鑑は59種類、まだまだですね。

 

Setukaと言う名前を取りたかったんですが、スタートが遅かったので数字の7を入れる事に・・・これが本当に残念で仕方がない。

KgSetukaとかKSetukaを何故試さなかったのか・・・

f:id:ksetuka:20160725003909j:plain

 

土日でなんと42.4km歩いてるんですね・・・

走ったりしてカウントされてなかったりもしているので実際にはもっと多いと思いますが

これってフルマラソン(42.195km)同じなんですよ!

多いと見るか少ないと見るかは人それぞれだと思います。

個人的にはもう少しいけたかなと思いますね。

土日はどちらも人とランチを取って、そこで3時間づつくらい時間を使ったのと金曜日はそこまでやる気がなくてオールでダーツを投げていて土曜日の開始が10時とかになってしまったのが理由ですね。

 

 

とりあえず僕はこのゲームについて言いたい事があります。

マイルをどう使うかの話もこの後でしたいと思います。

 

このゲーム田舎めちゃくそ不利じゃね?

東京にいる友だちにスクショ貰ったんですけど、ポケストップありすぎでしょ?

僕は今広島の田舎におりますが、そんな物ほとんど見かけませんよ・・・

 

広島の自宅付近

f:id:ksetuka:20160725004839j:plain

 

東京の友人の自宅付近

f:id:ksetuka:20160725004854j:plain

 

とても同じゲームとは思えない・・・

そんな訳で今まで溜めたマイルを使ってどこかで東京に行って来ます!

有給を取って2泊3日くらいで行きたいけど、マイルをチケットに変える方法を調べないと・・・

 

取り合えず色んなBlogやまとめにあると思いますが、ポケモンGOをガチでやるなら課金必須です。

まずは課金をして以下の物を買いましょう!

 

①歩きやすい靴 + 帽子

②持ち運びし易い水筒

③携帯のモバイルバッテリー ※僕は常に36000分くらい持ち歩いてます

④自転車 + 自転車に付けるサイクルコンピューター ※10km以内で走る為に

⑤車 ※これは免許を持ってる友人が必須ですね、交代で運転してポケモンを捕まえましょう

⑥ゲーム内アイテム しあわせタマゴ(経験値2倍)

⑦その他のゲーム内アイテム 僕の中での優先順位としては

おこう>ルアーですかね。 ルアーは他力本願で何とかなるので・・・

 

後はガチ勢もまったりな人もやった方が良いことを幾つか

①Lv5にしてジムに所属する。地域で人気がある色を選ぼう。ちなみに僕は適当に選んだフリーザです。

②Lv12でスーパーボール Lv20でハイパーボールが手に入るのでそこを目指そう。

一節によるとLv12からモンスターが捕まえにくくなる(ただし強いのが出る)らしいのでそれまでにおめあてのポケモンを捕まえておきましょう。

③ポッポ、ビードルキャタピーはとても優秀な経験値稼ぎになるのでみかけたら全部捕まえましょう!

このゲームポケモンを進化させると経験値が沢山貰えるんですが、上であげた三匹は非常に進化させ易く、レベル上げに持って来いです。

 

何か走り書きですが、そんな感じ。

何時か綺麗に清書をしよう!