2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

【ポイントタウン】プラチナ会員になるために + バイマイル( buy miles )

今回はポイントタウンのランクボーナスとバイマイルについての記事です。

 

ポイントタウンにはランクボーナスと言う制度があります。

 

f:id:ksetuka:20160202210222p:plain

 

まぁ見てもらった方が早いので図を貼りました。

貰えるポイントが15%も増えると言う非常に素晴らしい制度です。

ただし、全てのサービスで15%増えるわけでは無く、上に書いてある通りの項目限定ですね。高ポイントが貰える案件系ではポイントは増えません。

 

次にイマイル( buy miles )についての話に移ります。

読んで字の如く、マイルをお金で買うと言う物です。

デルタ航空では直接購入が出来る様ですが、ANAJALでは今のところその制度はありませんし、今度も分りません。

なので今回はポイントサイトを使用して間接的にマイルを購入する方法です。

 

今回はポイントタウンを使って説明します。

一言で言えば還元率が100%以上の商品を購入して、貰えたポイントをマイルに交換する。ただそれだけです。

例えばマイケアの青汁であれば164160pt(8208円分)貰えます

青汁が税込みで8208円だからですね。送料も無料なので非常に優秀ですね。

ただし支払い方法は代引きです。と言っても代引き手数料はマイケアさん持ちなので、本当にかかった必要が全てポイントになります

 

この青汁がランクボーナスの対象なので、プラチナ会員ならば9439円分のポイントをゲット出来ます!マイルに直すと8495マイルですね。

青汁を飲む方はタダで60日分の青汁を、飲まない方はヤフオクで大体4~5000円になります。

ヤフオクも今現在非常に使いやすくなっており、相手とメールのやり取りをする必要がなくなっております。クロネコヤマトと提携し送料も非常に安くなっているのでお勧めです。

なので実際には4000円で8495マイルを購入と言った形になります。

 

f:id:ksetuka:20160202210444p:plain

 

ポイントタウンを使用するならばプラチナ会員になると非常にお得なのです!

まぁ名前の響きだけでも凄そうですよね、プラチナ。

 

プラチナ会員になるなんて難しいんじゃないの?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、そんな事はありません。

  • Q 会員ランクが上がる方法は?
  • 会員ランクは、過去半年間の取得ポイントとお買い物承認回数、アプリダウンロードで決まります。ランクアップの条件は、下記のとおりです。
    シルバー会員
    過去半年間のお買い物承認回数が3回以上かつ、対象ポイント獲得数が500ポイント以上。または、アプリダウンロード5件
    ゴールド会員
    過去半年間のお買い物承認回数が6回以上かつ、対象ポイント獲得数が1,500ポイント以上
    プラチナ会員
    過去半年間のお買い物承認回数が12回以上かつ、対象ポイント獲得数が3,000ポイント以上

 

ポイントタウンは20ポイント=1円なので、3000ポイント=150円です。

クレジットカードを1枚申しこめば、余裕でプラチナ会員になれるだけのポイントがゲット出来ます。

 

ここからは自分がまだ未確認で、調べていた時に得た情報です。

確認出来次第、すぐに記事にしたいと思います。※その際はこのページも修正します。

買い物については、ネット書籍が1冊10ー30円程度で購入出来る。それを11回に分けて購入するだけで達成出来る。と言う記事を見かけたので実際に実践してみました。

11回に分けないと駄目なのは、1度に11冊購入しても、一回の買い物と判断されてしまう為ですね。

f:id:ksetuka:20160202213049p:plain

上の画像はコミックシーモアを1月14日に使用して、本日ポイントになった奴です。

同時に記事の為に試したhontoと言うサイトの物は非承認でした。

しかしまぁ11回分の買い物が認証されたので、ランクボーナスが増えるかと思うとそうでも無く。

f:id:ksetuka:20160202213557p:plain

お買い物スタンプも増えるわけでも無く、こんな感じですね。

もしかしたら反映にもう少し係るかもしれないので、また報告をさせて頂ければと思います。

 

 後は一度プラチナ会員になってしまえば、永遠にプラチナ会員のまま!みたいに書かれているBlogを結構見ます。

ただ公式HPを見る限りでは、過去6ヶ月間の履歴を参照と書いてあるので、多分ソチラが正しいと思います。もしかしたら昔は一度なってしまえばずっとプラチナ会員だったのかもしれませんが・・・

なので一度なった後は月に2回お買い物などを行うことでプラチナ会員を維持できると思います。

 

 

 興味が沸いた方は下からポイントタウンにご登録下さい。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 もし宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

何か質問などがあればコメント欄からお気軽にどうぞノω