2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

GetMoneyで同じ日に外食のモニターをした話

少し前にGetMoneyで外食のモニターを行ってきたのでそれについて思う事を書きたいと思います。

これはGetMoneyに限らず僕が利用している他のサイト、ポイントタウンでも全く同じ案件を受ける事が出来ます。

どちらのサイトで受けても大本の発注元が同じなので、報酬に代わりはありません。

好みのサイトで受けて良いと思います。 

今回は外食の覆面モニターを同じ日に2件同時に行うことで、1件辺りの費用を減らしてポイントを多く獲得しようと言う物です。

その分お通し代とかは係るんですけどね・・・

 

今回これが出来たのが2店舗が非常に近かった事もあります。

近いと言うか隣ですね、しかも系列店です。

どこのお店か等詳しい情報は書きませんが、今回福岡のとあるお店でモニターをして来ました。

1件は非常にお勧めのお店なので是非福岡に住んでいる方には行って欲しいのですが、覆面モニターと言う性質上難しいのかなと思います。

何時か佐賀・福岡の美味しいお店について書くつもりなので、その際には必ず紹介しますので良かったらその時にでも見てやって下さい。

 

僕は今回同じ日にレポートを提出するのだから、ポイント付与も同じ日だろうと思っていました。

しかし現実は下の画像の通り、10日以上も日にちがズレています。

今回はその理由について考察を踏まえて書いていきたいと思います。

 

f:id:ksetuka:20160319162849p:plain

 

今回の案件を考察するために今自分が持っている条件としては

 

①同じ日にモニターを申し込んだ

②同じ日に来店した

③同じ日にレポートを提出した

④1店目は100点を付けたが、2店目は0点を付けた

⑤2店目は謎のレシート再提出を受けた

 

まぁ誰が見ても理由は間違いなく⑤なんですよね。

1店目、2店目共にクレジットカードで支払いをしたのですが、2店目がレシートを発行しなかったんですね。クレジットカードの控えのみでした。

ただ外食の覆面モニターをする上で注意して欲しいのが、必ずレシートが必要だと言う事です。

注意事項にも書いてあるのですが、クレジットカードの控えのみだとポイントが貰えません。

なので僕は店員さんにレシートを要求しました。そうしたらお店の控えなのかな?レシート(控え)みたいな感じで頂いたのでそこの確認に時間が係ったらしいです。

 

正直ですね、自分が付けた評価が悪いからと言ってポイントが貰えないと言う事は無いとは思っているんですよ。ただそれでも0点を付けた手前ちょっとは不安になりますよね。悪い評価を付けたから難癖を付けてポイントが貰えないんじゃないのか!とか。

 

まぁ無事にポイントを貰えたので無用の心配でした。

でもこれでモニターの案件に通りにくくなったらどうしようとか思っちゃいますよね。

ただまあ引越し先の広島はモニターの案件あんまり無いみたいなので心配する必要も無さそうですけどね・・・

※ポイントの為に就職先を東京とか大阪、神戸辺りにすれば良かったかも?

 

ちなみに悪戯や悪意があって0点を付けた訳じゃないです。

理由などもしっかりと書きました。正直1秒でも早くお店から出たくなるレベルで不快だったので・・・

主に焼き鳥がメインのお店だったのですが、お勧めメニューの説明が一切無く、違う種類のタレ焼きの物を同じ皿に乗せる、注文した物がちゃんと来ない、店員が無愛想などなどの多くの理由がありました。

 

1店目が非常に良かったのも点数を下げる要因となりましたけどね。

カメラのセンスが無い自分が取るとこんな感じです。

 

f:id:ksetuka:20160319165113j:plain

f:id:ksetuka:20160319165109j:plain

f:id:ksetuka:20160319165205j:plain

 

こんな感じです

死ぬほど悪い評価を付けてもポイントはちゃんと貰えます。

ただ今後のモニターに影響するかは分りません、分りませんが影響しないよね・・・?

 

外食モニターの案件があるGetMoney、ポイントタウンへの登録は此方から

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

そんな感じで今回は以上です!

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ