2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

楽天スーパーポイント7000円分貰える今こそ楽天カードを作る時

忙しさにかまかけてBlogの更新が全然出来ておりませんでした。

いよいよ明日引っ越しなんですけど、今になって勤務先から引っ越しは引越し業者を使って領収書を貰うように!費用出すよ!みたいな通知を頂きましてあたふたしておりました。

ちなみに時間的に間に合わないので業者は使いません。自家用車で行くので高速料金は領収書を貰うようにとの事でしたが、本人の名前がある領収書じゃないと経費が出ないそうで・・・

ググっても言ってることが色々違うから難しいですね。

今日は楽天カードについての話をしたいと思います。

楽天カードと言えば以前少し話題に出しました。

1月くらいからタイミングを見ていたんですが、楽天カードを作るならば今このタイミングが良いと思います。

理由はただ1つです。貰えるポイントが2000円分多いんですね。

多いのは楽天スーパーポイントですね、最近はこれが5000円相当、もしくは6000円相当な事が多かったんですね。

※過去に8000円相当のポイントみたいなのもあったんですけど、最近見ませんし。

 

此方はポイントタウンの案件

f:id:ksetuka:20160325235446p:plain

 

此方はハピタスの案件

f:id:ksetuka:20160325235541p:plain

 

ハピタスは楽天ANAマイレージクラブカード以外にも、通常の楽天カードでも同じ5000ポイントを獲得する事が出来ます。

一方ポイントタウンでは楽天ANAマイレージクラブカードでは、500円分のポイントしか獲得出来ないので欲しいカードによってお小遣いサイトを使い分けるのが良いと思います。

 

ちなみにこの楽天スーパーポイントなんですが、僕が時々話題に出すYahooカードの期間限定ポイントと同じで有効期限があるので注意が必要です。

この7000ポイントの内訳を見ていきたいと思います。

 

①新規入会特典 2000ポイント 通常ポイント

②カード利用特典 5000ポイント 期間限定ポイント

 

2000ポイントは自分で申請する必要がありますが、有効期限が最終利用から1年間ある通常ポイントです。

これはポン太ポイント等と同じですね。楽天カードを利用し続ければ有効期限はどんどん延長されていくので何の心配もありません。

ちなみにこれは楽天カードのページから登録方法の動画を見ることが出来ます。

 

問題なのは期間限定の5000ポイントです。

これはポイントが付与されてから約1ヶ月でポイントを使う必要があります。

期間中に新たにポイントが溜まった場合でも、有効期限は延長されません。

f:id:ksetuka:20160326002146p:plain

楽天カードを利用したと言う情報が楽天に届いて、その後約一ヶ月後にポイントが付与、その更に一ヶ月後にポイントの有効期限と言った感じです。

5/31(火)までにカード情報が楽天に届く必要があるので、余裕を持ってカードを使う必要があります。

と言っても3月中に申し込みを済ませて、カードが届いてから使用しても十分に間に合うとは思います。

 

f:id:ksetuka:20160326002547p:plain

カードの利用は4/30(土)まで

利用回数は最低1回、利用金額は最低1円

 

自分がYjカードを発行した時には10回買物をすれば、期間限定のTポイントが貰える仕組みだったので楽天はかなり条件が甘いですね。

まぁ僕はAmazonギフト券を10円だか15円×10回買ってポイントを貰いましたけど。

 

ちなみに良く楽天カードは審査が甘い!とか見るんですけど、それが本当かどうかは分りません。

審査の話で言えばハピタスの案件で良く紹介するジザイルカードは楽天カード以上に審査が甘いと言う話を聞きますね。

 

f:id:ksetuka:20160326003526p:plain

 

貰えるポイントも9000ポイントで、常にポイント3倍なので結構友人にもお勧めしているこのカードですが、先日友人の1人が審査に落ちてましたね。

言い方は悪いですが、本人、両親共に金遣い荒く貯金も無いと言っていたのでその辺が原因でしょうかね。

 

無職の友だちがリクルートカードを申し込んでいたんですけど、そっちは審査に無事通ってましたし僕にはよく分りません。

 

 

こんな風に長々と書いている僕ですが、楽天カードは持っていませんし今回も発行しません。発行したいんですけどね。

理由はソラチカカードを万全の体制で発行したいからですね。

申し込みと審査まで通ったのに発行できなかったのは本当に悔しいです。あれさえ審査に通っていれば何の迷いもなく申し込みをしていましたよ。

 

 

楽天カードを作ろうか迷っている方は今がチャンスだと思います。

乗るしか無い、このビッグウェーブに!

f:id:ksetuka:20160326001843p:plain

 

iPhoneSEが出ると思うんですけど、この方また並ぶんですかね。

 

そんな感じで今回は以上です!

今回はハピタスとポイントタウンの案件を紹介させて頂きました。

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 宜しければランキングにご協力下さいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

関連記事