2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

ソフトバンクとモスバーガー / ハピタスで9500ポイントを獲得する

本日ヨドバシカメラに行ってまいりました。

正直このキャンペーン目当てだけでは無いのですが、一番先に話を聞きましたね。

結論から言うとモスバーガーを貰うことは出来ませんでした。

店員の話では「モスバーガーを貰う為には、ソフトバンクのユーザーであれば機種変更、他のキャリアのユーザーであればMNP(携帯乗り換え)を行う必要がある」とのことでした。

 

何ていうかマックの事を詐欺バーガーと呼ぶのはたまに見かけますが、モスバーガーも詐欺バーガーと読んでも良いのでは無いでしょうか・・・

まぁ今回はどっちかと言うとソフトバンクが詐欺みたいなものですけどね。

検索ワードに「ソフトバンク モスバーガー 引き換え 出来ない」の様な単語が多くかかっている理由は分りました。

f:id:ksetuka:20160305071259p:plain

 

この③の部分の申し込みが、MNPであったり機種変更だったりする訳ですね・・・

何ていう自分が即座に食いつくくらいには効果はありましたけどね、この広告

いざ店頭に来て見れば貰えないとかちょっとMNPを考えている人でも、ソフトバンクでやる気はしようと思わなくなるんじゃないですかね・・・

昨日のヨドバシカメラソフトバンクのスタッフの態度も相当悪かったですよ。

 

どっちにしてもMNPを考えてるから、今日は変更しないけど話だけ聞かせてくれって見積もりを出して貰いまして。最後に「最初に言った通り今日は契約できないですよ」って言ったら凄い嫌そうな顔されましたもん。

正直説明をして契約までいかないなんてザラでしょ。それを態度や顔に出したら駄目ですよ。

正直ソフトバンクに変えるにしても、あの店員と話は二度としませんもん。

 

貰えないハンバーガーよりは、貰えるポイントですね。

続いてハピタス9000ポイントと500円分のAmazonギフト券を獲得する案件です。

 

f:id:ksetuka:20160305072117p:plain

 

今回のSPECIAL TIMEANA VISA Suicaカードです。

このカードのお勧め出来る点は持っているだけで毎年1000マイルが付与される点です。

勿論旨い話には裏があります。裏と言ったらアレですけど、このカードは年会費が無料ではありません年会費は2160円です。

いやいやそれってどうなの?と思われる方も居らっしゃるのでは無いかと思います。

国内で使用する場合1000マイルの価値はおよそ2000円です。

つまり2000円払って2000円分のマイルを買っている計算になる訳です。

勿論それだけであれば、自分はこのカードをお勧め等とは言いません。もっとお得になる方法があるのです。

マイ・ペイすリボに登録に登録してカードを年に一回以上使用すると、年会費が811円になります

この利用はコンビニで1回買物をする時にでも使えば良いので、金額は幾らでも構いません。

つまりこのカードは登録して、年に1回利用して実質1200円の利益を生み出す事になります。

 

統計を取った訳ではありませんが、このANA VISA Suicaカードですが非常に多くの陸マイラーの方が所持していると思います。

このカードですね、通常のANA VISAカードと一緒に所持が出来るんですよ。そして此方もマイ・ペイすリボに登録することで年会費が安くなります。

此方は年会費が1116円になります。Suicaカードに比べて割高ではありますが、それでも800円近い利益がある計算で大丈夫だと思います。

 

f:id:ksetuka:20160305074712p:plain

 

後はこのカードのキャンペーンで新規登録をして、利用することで最大21500マイルを獲得する事が出来ます。

ただそう言っても最大ですからね、自分の計算では11000~19500マイルくらいが無難に獲得出来るラインであると思います。

実際に今自分がこのカードを1月に発行して、利用中なので最終的にどうなったかの話もしたいんですが、それはかなり先になると思うので・・・

この記事はかなり最初の方に書いた記事なのですが、今ならば加筆出来そうですね。

初期の記事は特に加筆が必要なので、ちょこちょこ修正や付け足しを行っています。

以前読まれた方も今読まれたら内容が変わってたりする事があるので、お時間が許す限りお付き合い下さい。

 

後はこの案件があるハピタスですが、新規登録+新規利用でAmazonギフト券500円分を貰えるキャンペーンが行われております。

 

今回は以上となります。

ソフトバンクモスバーガーのキャンペーン本当に悔しいですね・・・

旨い話には裏があるとは思っていましたが、モスバーガーが好きすぎて完全に釣られてしまいました。

ただ僕の中でソフトバンクに対するヘイトは以上に高くなりました。

 

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ