2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

みんなdeポイントのほけんの時間の案件を申し込んで11000ポイントを目指す

今日はハピタスのみんなdeポイントの案件について話をします。

今日の内容は今まで当Blogでは触れた事が無かった保険の相談で、今回はほけんの時間について話をしていきます。

f:id:ksetuka:20160403104131p:plain

貰えるポイントを見て貰えば分るんですが、クレジットカードやFXの案件と比べても貰えるポイントに遜色はありません。

非常にお得な案件なのですが、では何故今まで触れて居なかったのか?

今まで自分がこの案件でポイントを貰うためには二つの大きな壁があったからです!

一つ目の壁は学生と言う身分です。

ほけんの案件ではポイントの却下条件が非常に細かく書いてあります。

実際に保険に入らなくとも相談でポイントが貰えるのだから、それも仕方の無い事かと思いますが、却下条件の1つに学生と言う項目あります。

f:id:ksetuka:20160403104445p:plain

しかしこの4月から僕は社会人になりました。ならば他の陸マイラーの方がポイントを獲得している保険の案件に手を出してみたいと考えるのがマイラーとしての性では無いでしょうか。

 

ふたつ目の壁はズバリ健康状態です。

以前書いたと思うのですが、この記事を読むのが始めてと言う方も居らっしゃると思うのでまた書かせて頂きますが現在通院中です。

これが30歳になるまで働いてなかった理由と言っても過言ではありません。

難病指定されている病気にかかっており、特定疾患医療受給者証も持っています。

 

正直これはどうなるか分りません。駄目で元々の気持ちで今回申し込みをしました。

ポイントも欲しいんですけど、それ以上に健康の事を考えると保険の相談をしたいと言う気持ちの方が強いです。

面談の予約は来週を希望して後は返事待ちです。

 

保険について思うことは保険会社も慈善事業では無いと言う事でしょうか。

僕が好きな漫画にミナミの帝王と言う金融について書いた漫画があります。

これの30巻、31巻で生命保険の話が出てきます。正直この話を読むと保険に入る気が無くなるんですが、これは一つの心理かなと思います。

健康な人を保険に加入させて、病人は入らせないが一番儲ける方法ですよね。

勿論最近では割高になるけど病人でも入れる保険と言うのが増えているので、一概には言えないんですけどね。

 

今回はそんな感じです。

 

ここから余談なんですけど、一度更新が途絶えると中々続かないのは自分の性格かなぁと思います。

勿論忙しいのはあるんですけどね、新人として覚えること一杯ですし。

ただ更新が途絶えても毎日100-200アクセスくらいはあって、読んでくれている人がいるんだって思うとまた頑張ろう!って思えますね。

ただやはり毎日更新って難しいですよね。雑談的な事だけならば書けるんですけど、そうするとマイラーBlogとしてはどうなのかと思いますし。

前にもチラッと言いましたけど、雑談用とマイル用と分けるのが正着な気がしますね。

後は少しでもBlogを見易くして、要らない記事を消して行くとかでしょうか。

難しい。

 

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

更新が無かったから当然なんですけど、このランキングも随分落ちたなーと言う事でまた頑張って行くので良かったら温かい目で見てやって下さいノω