2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

ハピタス登録のメリットとデメリットについて、ハピ友って何?

今日はハピタスと言うサイトについての説明を少々。

俗に言うお小遣いサイトですね。

陸マイラーの先輩の方々やお小遣いサイトを運営されている方の中では非常に人気の高いサイトで、一番人気と言っても差支えが無いと思います。

自分が一番最初に登録したサイトでもあります。

 

これはハピタスの友達紹介制度の「ハピ友」が大きく関係していると思います。

お小遣いサイトは企業から報酬を貰い、運営しているサイトなので多くの人にサイトに登録をして貰いたいと考えています。

なので現会員が新しい人を招待した時に報酬と言う形でポイントをプレゼントします。

ハピタスの招待の報酬は下の絵の感じです。

 

f:id:ksetuka:20160119225934p:plain

 

ハピタスでは1Pが1円なので一人招待すると100円分のポイントが貰え、招待された方には30円分のポイントが付与されます。

 

特典2について

f:id:ksetuka:20160119230122p:plain

自分が招待した人がポイントを得ると、その時の自分のステージに応じてポイントが貰えると言う物です。

上の図を見て頂くのが一番早いのですが、最低でも10%最高で40%分のポイントを貰う事が出来ます。

ここで大事なのは、自分が招待した人が貰えるポイントが減るのでは無く、ハピタス側がその分のポイントを付与してくれるので、二人とも損をしない事ですね。

いきなり最高還元率の100人を目指すのは難しいと思いますが、お友達が3人登録してくれるだけで還元率は25%です。

 

自分が陸マイラーになろうと思った理由がクレジットカードをお得に作成する!です。

Yahoo等で検索してカードを申し込むのでは無く、お小遣いサイトを経由する事でポイントが入るのでその分だけ普通に申し込むよりもお得になります。

下の図は現在自分が作ろうと思っているカードですが、これを作成するだけで6000円分のポイントSuicaカードならば条件を満たす事で最大で18500マイルを得ることが出来ます。

f:id:ksetuka:20160119231106p:plain

 

また自分がカードを作ることで、自分が登録したBlogの方には6000×40/100で2400円分のポイントが入ります。

Blogを作成し、軌道に載せるのは非常に大変な事だと思いますが軌道に乗りさえすれば後は登録して下さった方の分だけポイントが入ってきます。

 

デメリットはハピタスで溜めたポイントは月に30000ポイントまでしか交換が出来ない事です。

しかし今の自分やこれからハピタスを始める人には殆ど関係が無い事なので、デメリットはほぼゼロと言うことになります。

 

では何故他のポイントサイトでは無くハピタスなのかについて話したいと思います。

何故ハピタスなのか?

今回は自分が他に登録しているポイントタウンと言うサイトと比較してみたいと思います。

f:id:ksetuka:20160119232318p:plain

 

ポイントタウンでは20P=1円なので7000P=350円です。

自分が貰えるポイントは350円分、招待された方が貰えるのは25円分です。

自分だけを見ればハピタスの3.5倍ですが、友人は5円分少ないです。

またSTEP3では友人が溜めたポイントの50%が付与されると書いてあります。

これはハピタスで言う所の特典2にあたり、ハピタスでは10%から始まり最高でも40%でしたね。

ポイントタウンでは最初から50%と非常に大盤振る舞いに見えます

ただこの50%と言うポイントがどんな時でも貰える訳では無いのです。

特に一番ポイントを得ることが出来るクレジットカードやFX口座作成等でポイントを得ることが出来ません。

 

しかしハピタスでは友人に付与されるポイントに制限が無く、上で書いたようにハピ友がクレジットカードを作成した時に数千ポイントを得ることが出来ます。

これが自分を含め、数多くの陸マイラーの方々がハピタスを押される理由だと思います。

 

関連記事

 

勿論ポイントタウンを使用した方が良い点も当然あります!

メリットが全くないならばサイトに登録しないですからね。

非常に長くなってしまったので、その話は次回以降に話したいと思います。

 

宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ