2016年から始める陸マイラー

初心者陸マイラーが年間216000マイル獲得を目指す為にする事とは

国家試験お疲れ様です。新生活をマイルやポイントに変える為に今必要な事。前半

自分が思っている以上に時事ネタは検索ワードに引っかかりやすいのかなーと、朝から思いましたね。

昨日の記事で第51回作業療法士国家試験を受けた事を書いてた訳なんですが、今朝みたら検索ワードの1位がGoogleとYahoo共にそれ関係に切り替わっておりましたね。

それだけ皆結果が気になっていると言う事なんでしょうが。

 

しかしここはマイルのBlogなのです。飛行機の話題はまだ出てきませんが、今は準備期間なので・・・

今日はその国家試験の事と今後マイルを貯めていく為に行う事。そしてこの春から自分と同じく新人OTとして病院や施設で働く人の為に今出来る事を絡めて話していきたいと思います。

ちなみに国家試験の自己採点はiPecの速報を利用して行いました。

午前は112点、午後は101点の合計213点

専門が152点、共有が61点ですね。ここから大きく落ちることは無いだろうからまぁ合格はできているのかなーと思っています。

今日の午後から学校で自己採点を行うので、それ待ちですね。

 

合格は出来ていると思うので、次は新生活の準備が必要となります。

具体的に大きく3つの事が必要となります。

 ①マンションorアパートの契約

 ②家具・家電の購入

 ③自家用車の購入

 ④卒業式の二次会の幹事

 

③は馴染みの業者がいるので、そこで買うのですが残りの①と②をクレジットカードで支払います。

④は新生活には関係ありませんが、10万以上の支払いになるので幹事をやることでカード払いが出来て、ポイントが貯まります。

 

自分はANA VISA Suicaを1月に発行しました。

3ヶ月以内に50万円以上使用することでキャンペーン分のポイントが貯まるので、何とかこの額には達したいわけです。ワールドポイント1500ポイントは7500~15000マイルになるので非常にお得ですね。

 

 

現在このANAのカードですが、ハピタスでは8000ポイントポイントタウンでは10000ポイント獲得することが出来ますね。

f:id:ksetuka:20160229104705p:plain

 

f:id:ksetuka:20160229104738p:plain

※ポイントタウンでは20ポイント=1円です。分かり易くするために10000ポイントと表現しています。

 

①は以前から話していた様にクレジットカードを使用できる不動産会社で契約をする事で家賃が月6万円とした場合、年間72万円をカード払いする事で、還元率1%のカードならば7200円分のポイントを獲得出来ます。

これはクレジットカードの案件を1件こなせば付与されるポイント程の額ですが、貰えるポイントは貰っておきましょう。

 

 

家具は今回ニトリで購入します。

ヤフオクを使って株主優待券を入手することで10%OFFで商品が購入出来ます。

 

 

家電は自分はヨドバシです。日頃から通販などでお世話になっているからと店員さんの接客がビックカメラに比べて非常に良かった為ですね。

その辺りの話は余談として下の記事に書いてあります。

 

ヨドバシは自社のカードでないとポイントが2%程減りますので、設置等を自分で行える方はJoshinの通販がお勧めですね。ここはANAマイレージモールの提携店なのでマイルが通常会計とは別に貯まります。

3/30までの期間限定ではありますが通常300円で1マイルの所が、300円で2マイル貯まるので非常にお勧めですね。

 

 

今まで書いた事を行って、ANAのマイルを溜めたい方マイルとか分らないけど少しでもお得に新生活を始めたい方お小遣いサイトを使って得をしたい方には今の時期にクレジットカードを作成する事がお勧めですね。

欲を言うともう少し早いほうが支払いなどがスムーズに行えたので良いのですが、新生活の前にカードを作る気がある方は申し込むのが良いと思います。

 

カードが無い事にはポイントを貯めようにも貯まりませんからね。

今お勧めは上で紹介したANA VISAカードですね。

 

出かける時間になってしまったので、興味がある方は夜に更新する後編を良かったら読んで下さい。

 

記事に出てきたハピタスポイントタウンについての説明は以下の記事で!

 

今ならばハピタスを新規登録+新規利用で500円分のAmazonギフト券を入手出来ます。

 

 

 宜しければランキングにご協力くださいノω

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ